※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯のケアについての相談です。歯ブラシや歯磨きシートを使っているけど、忘れがちで心配しています。

やっと下の歯が二本生えてきてるんですが同じくらいの方、どんなケアしてますか?
シリコンの歯ブラシ、歯磨きシート買ったのにいつも忘れてしまって歯がダメになるんじゃないかと焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはガーゼで拭く程度です🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちょっと安心しました!

• 11月24日
ママリ

歯が生え始めた頃から歯医者さんに定期的に行ってます!
先生からは無理矢理押さえつけてでも歯磨きを朝と夜に絶対やってと言われたのでやってます😭
前歯は虫歯になりやすいらしいです。。

• ママリ

ママリ

もう歯医者さんに行ってるんですね💦
    私も行ってみようと思います💦

• 11月24日
Ayaka

11ヶ月で歯が生え始めたので、歯医者へフッ素塗って貰いに行き、2回目からは3ヶ月後に予約して行くようになりました。

• ママリ

ママリ

もう歯医者さんに行ってるんですね💦私も行ってみようと思います💦

• 11月24日
  • Ayaka

Ayaka

はい…
    私も「え⁉️もう行くの⁉️」って思いましたが、職場の人から言われたので…

• 11月25日
はじめてのママリ

4本生えてます。朝と昼御飯、夜のミルクのあとブラシで磨いてます。夜はゆすがなくてもいいフッ素入り歯磨きフォームを使ってます。
歯医者さんには先日行きましたが、私も歯磨きケアの仕方があまりよくわからず、シートで拭くのは毎日していてちょっと前からブラシで磨いてました。それでも前歯の裏に小さい歯石ができててとってもらいました💦
つきやすい子っているんです、シートは汚れがとれないのでもう使わないで下さいと言われました。

• ママリ

ママリ

生えるの早いですね!
    シートだめなんですね💦
    もったいないので歯ブラシと併用しようと思います💦

• 11月24日
 ライチ

うちも11カ月で下2本くらいでしたが、ふっ素入りはみがき粉使って歯ブラシで磨いています。
早めに歯磨き始めた方がなれてくれるかなと思いました!

• ママリ

ママリ

フッ素入り歯磨き粉買ったほうがよさそうですね💦
    たしかに慣れてくれたほうが助かります!

• 11月24日