※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が骨折で入院して4ヶ月がたちました。その間、義父が1人なので毎週…

義父の発言にかなりイラッとしたので聞いてください。

義母が骨折で入院して4ヶ月がたちました。

その間、義父が1人なので毎週週末には義実家に行き、平日も空いてる日は義父と私と娘でランチを食べに行き、また、違う日には何度もおかずを作って持って行ってました。
義父はアクティブで毎日お出かけする人なので、心配はいらないのですが家庭料理も食べたいだろうと思っての行動です。

私も少し頑張りすぎて疲れてしまい、この10日間ほどはランチや家にも行きませんでした。

今日、義実家に行くと義父が自宅の庭の草むしりをしており、開口1番「自分らがやってくれないから、自分で草むしりしてたんよ」と言ってきました。

「はぁ?」でした。
やってもらうのが当たり前になってるのか、自宅の庭の草むしりまで私がやるのが当たり前?

人の好意を当たり前に思ってんじゃねぇよって思いました。

子育ての時間、毎日昼寝もせずにノンストップで遊んでほしがる娘に付き合いながらも義父のおかずを作る時間、義実家まで車で向かう往復1時間。何度も同じ話を聞かされる時間。本当に疲れる時間だけど頑張ってきたのに。

コメント

りあん

読んでて胸がいたくなりました。
小さいお子さんがいるのに4ヶ月もよく頑張りましたね。
なかなか義父に対してこんなにできる人はいませんよ。

まこさんはとても優しい人ですね。
それなのにその発言信じられません。
しばらくは行かなくていいのではないでしょうか?

本当に子育て大変なのにおかずを作ったり義実家に行ったり色々とお疲れ様でした(;;)(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

労ってもらえてとても嬉しいですし、優しい言葉に私の気持ちが切り替えられました😭笑

• 11月24日
ひとむ

え、なんで草むしりさせようとしてるんですかね、怖すぎです
孫にあえてるだけありがたいと思ってほしい、、

もうしばらく放っておいていいと思いますよ

義父は感謝の気持ち薄すぎです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね。
    そもそも週1で孫に会わせるだけでも十分だと思うのに、それにプラスアルファしたから調子乗ったのかなと…。

恩知らずめ!💢

• 11月24日
しま

4ヶ月もまこさんに色々してもらって、大分考えがおかしくなったんでしようね。
今後は寒くなってきて娘が風邪やインフルを引いたら心配だから、などと言い訳を作って、行く頻度をぐっと減らせばいいですよ😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、イオンにゴハン食べに行く話もまた当たり前のようにしてきたのでそれが普通になっちゃったのかなと。

ムカつきすぎたので旦那に八つ当たりしました🤬

• 11月24日