※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

主人とうまくいきません。妊娠中で精神的に不安定なのかもしれません。…

主人とうまくいきません。

妊娠中で精神的に不安定なのかもしれません。

元はと言えば、淡白な夫は全く愛情表現がなく、私がくっつきにいっても拒否やめんど臭そうな態度をとられ、その事に深く傷つき、言い方が変ですが主人と距離を置きました。その後、主人の仕事がかなり激務になり、お互いに自分の事で精一杯で、相手を気遣う言葉も全く無くなりました。でも赤ちゃんのことも気遣う言葉も全くないんです。それは理解出来ません。赤ちゃんの存在を忘れているかのように本当に何も言われないんです。もちろん私の身体の事も。娘の事だけはLINEで今日はどうだったか?と仕事でいない日は連絡がきます。

あと数日で今の激務が終了します。そしたら話し合いの場を設けようと思っています。

質問ではないんですが、誰にも相談出来なくてどなたかに聞いてほしくて投稿しました。

たぶん話し合いをしたら、私は主人をかなり責めてしまうと思います。うまく話し合い出来るか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩をしたいわけではないなら、
◎相手の話を先に聞く
◎自分がどうしたいのか伝える
◎自分の気持ちを伝える(好きだからこそ、悲しい、傷つくことを伝える)
◎その上で直してほしいことやわからないことを伝えたり、聞いたりする

...と喧嘩にはならないと思います。責めたいわけではなく、わかってほしいのではないですか?😊いくら正論でも責められたら意地をはるのが男性だと思います😭

• まこ

まこ

わかりやすくありがとうございます!
    相手の話を先に聞くと言うのは考えた事なかったです!自分が伝えたい事ばかり考えてました💦
    聞かれて考えましたが、私は責めたい気持ちがあるのだと思います…
    赤ちゃんと私の事を気にかけてくれないことについて、かなり辛く不安な日々を過ごたと責めてやりたい😓もちろん気持ちをわかって欲しいという事なんですが…

でもそれだとお互い感情的になってしまうと思うので、教えてくださった事を頭に置き話し合ってみたいと思います!少し不安な気持ちが解消されました☺️

• 11月24日