※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
家族・旦那

旦那バツイチ子持ちです。2年前に結婚しました。元嫁の不倫が原因で離婚…

旦那バツイチ子持ちです。
2年前に結婚しました。
元嫁の不倫が原因で離婚し、今まで養育費は払っていないと言っていましたが実は払っていました。約4万。
しかもお金がないので親が代わりに払ってくれていたみたいです。
でも親ももう払えないからいい加減自分で払えと言われたみたいです。(当たり前)

お互い再婚したら養育費はナシという約束だったらしいですが向こうがゴネてきて結局払うようになったみたいです。
今の生活でもギリギリか赤字なのに4万も払えません。
旦那は離婚して別々に暮らしたほうが金銭的にも支えれるといってきます。
勝手すぎませんか?

みなさまなら離婚、離婚しないどうしますか?
分かりにくい文章ですみません。今日突然言われたので混乱しています。

コメント

deleted user

旦那さん嘘ついてたんですね。。
それでも好きで離れたくないなら自分が稼ぐしかないですかね。。

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    嘘つかれてました。。2年間も。
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているらしいです…

    • 11月25日
💛だふ💛

生活状態を元嫁に話し、養育費は支払わない。と伝えます。
それでもゴネるなら、養育費調停します。
ぴんさんが旦那さんと離婚したくない場合。の話ですが。

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    話してもゴネているみたいなので離婚しないってなると養育費調停になりそうです。
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているのも離婚したい理由であるらしいです…

    • 11月25日
グリンピース

旦那さん、、めちゃめちゃ自分勝手すぎます🥶
でもなぜ、元嫁の不倫が原因なのに養育費払ってるんですか??
普通払わなくて良くないですか?

子供が産まれたばかりで、離婚して別々に暮らした方がいいなんて自分勝手すぎます。
なんであんたと結婚して子供産んだのに生後3ヶ月でそんなこと言ってくるのか😭
私なら離婚したくありません、、

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    ほんとに勝手すぎて驚いてます。こんな無責任な人だと思いませんでした。
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているらしいです…

    • 11月25日
  • グリンピース

    グリンピース

    なんだそれ、、、、、😱呆れちゃうんですけど旦那さん😢
    ならもう離婚してこっちも養育費と今まで騙してたぶんの慰謝料も貰いましょう🥵

    • 11月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    結局わたしへの気持ちがなくなったことが一番の離婚理由のような気がします。。どこの夫婦も多少はそういうことを我慢して結婚してるものだとわたしはおもいますが、、ほんと呆れます💧生まれたての赤ちゃんがいるのに…
    離婚した方がいいですかね😭
    子供のために再構築頑張った方がいいのかなとも思い💦

    • 11月25日
  • グリンピース

    グリンピース

    旦那さんにその気があるのであれば再構成出来ると思いますが、、その気がないのであればむりかなぁとおもいます😢
    でもその気がないとかあるとかの前に生まれたての子供がいるんですょ、、頑張ってもらわないと困りますよね😭

    • 11月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    そうなんですよ!!お前の気持ちなんかどーでもええから子供のことだけ考えろ!って感じです…😭再構築できるか聞いても将来のことは分からないし、今は無理としか言いません…

    • 11月25日
  • グリンピース

    グリンピース

    今は無理って😭
    今が大変で大事な時だろうがって😢
    でも私だったらもうさすがに無理だと思って離婚するかなって感じです🥵
    元彼のことを思い返すとなんであんなヤツらと付き合っていたんだろう、、って思いません?
    そー考えてみたら半年も立たないうちに多分今の旦那と離婚したら離婚して正解だったわって思う日が来るかもって思っちゃいます😢

    • 11月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    今日の話し合いでは打って変わって離婚はしなくてもいいかなとか言ってきました。
    今回の件を親に相談していたのですが、親に相談するのは俺の立場も悪くなるのが分かるしして欲しくなかったと責められました💦なぜわたしが責められないといけないのか分かりません…
    話し合う度どんどん嫌いになっていきます😱
    元彼の件すごく分かります😂
    自分も真剣にシングルの道を考えたいと思います!

    • 11月26日
  • グリンピース

    グリンピース

    曖昧な気持ちで好きなのかもわからんのに離婚はしなくてもいいかなとか意味がわかりませんね🥵
    ぴんさんがせめられるいみわかりません😭旦那さんがこれは一方的に悪いことなのに😢
    ですよね😂なんでだろうって言っかい本気で考えました😂
    頑張ってください!!!

    • 11月26日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    ほんとになにもかも勝手すぎて驚き、呆れでなんで結婚したんかなって思いますね😭
    とりあえず無期限で実家に帰ることにしました!
    頑張ります!!😊
    ありがとうございました💓

    • 11月26日
結絆

万が一離婚したとして、ちゃんと養育費を旦那さんご自身がはらってくれるのなら
児童扶養手当もはいってくるし、自治体によっては、家賃保証もあったりするので、場合によってはそっちの方が経済的に余裕あるかも🤔

だけど今まで親に養育費払わせといて、別々に暮らした方が・・・
なんて本当身勝手すぎますね

養育費減額してもらうのは考えてませんか?
もし元妻と揉めそうであれば
多少の出費はありますが、養育費に関して調停も可能ですよ

  • 結絆

    結絆

    ちなみに離婚理由が相手にあったとしても
    子供の養育費とは話がべつ、養育費支払わなくても良いって問題ではないので、そこは仕方ないですよね😰

    • 11月24日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    養育費半額くらいになればなあと思うのですが…
    なるほど、いろいろな手当てがあるのですね。
    ほんとに身勝手すぎて驚いてます。子供のことなにも考えてなさすぎて。
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているのもあるらしいです…💦

    • 11月25日
so❤︎mam

え?でも離婚して別々に暮らしたら自分がお金払わずに親が出してたんですよね。

そんな前科があってぴんさんにお金払ってくれるとも思わないんですが、、、。

偽装離婚みたいなことするってことですか??

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    わたしとの生活が始まってギリギリか赤字の暮らしでしたのでお母さんが払ってくれていたみたいです。。
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているらしいです…

    • 11月25日
ma&ma

旦那さんも馬鹿だね。
ピンさんと娘さんはどーなんねん。
元嫁の不倫が原因なら払わんでも良くない!??だめ?でも4万は家庭あるのに厳しいよね

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    ほんと馬鹿ですよね、ここまでとは思いませんでした呆れてます。
    元嫁の不倫が原因なんですが文字に起こすのは難しいですが、そこもごちゃごちゃ揉めて結局払うことになったらしいです💦
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているらしいです…養育費うんぬんよりそれが一番離婚したい原因ではないのかと思っています。

    • 11月25日
しのすけ

元嫁は再婚してるんでしょうか?

こんなこと言ってはなんですが、本当に元嫁の不倫が原因で離婚なんですか?不倫して子どもの親権を向こうがとって、親御さんが養育費払ってるって普通に考えておかしいかなって。
その上離婚した方が金銭的にも支えれるという発言、母子手当をあてにしてるし、無責任すぎまし、養育費もあてになりませんよ?

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    元嫁は名字がかわっているので再婚しているみたいです。ですが、再婚を認めないみたいです💦
    元嫁と離婚するまで揉めに揉めて内容を文字に起こすのは難しいですが結局養育費払うことになったみたいです。
    ほんとに無責任すぎます。
    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているらしいです…

    • 11月25日
am

コメント失礼します。

養育費を払っていないと言っていたのに、実は払っていたなんて酷いですね…。

正直に話して欲しかったですね。

でもご主人は自分の子供なので払い続けると思います。

離婚を希望されていないのなら、今後は嘘をつかないこと。毎月いくらの支払いをいつまで続けるのかきちんと期限を設けることです。

現在の不足分はぴん様がいずれパートなどのお仕事に出るか節約していくしかないですね。

ご主人は離婚して別々に暮らした方が…と言っていますが、そうすると前妻の子の分と2人分の養育費を支払い続けることは出来るんでしょうか。普通に考えて無理な気がします。

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    ほんと、酷いです💦
    しかもお母さんに払ってもらってたってドン引きですし。
    わたしも子供の、ために離婚はしなくないですがその後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているようで、元の関係に戻るのは今は難しいと言われました。ほんとに勝手すぎます。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

離婚しないし、自分が働いてでも養育費を用意します。

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    その後も話し合いをしていると、わたしへの気持ちも冷めてしまっているらしいです…養育費うんぬんよりそれが一番離婚したい理由ではないかと思います。わたしも離婚したくないです。子供のために。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...相手のためという理由で実際はただ別れたかったのですね。それだと、難しそうですね😭

    • 11月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    ですよね。。やはり離婚するしかないのでしょうか😭

    • 11月25日
👶🏻

養育費は子供の権利だから払わない訳にはいかないですが
元嫁の不倫となるとモヤモヤですね

性欲も禁欲も強い元嫁逞ましいですね笑

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    ほんとに元嫁、すごいです笑
    自分が不倫したくせに子供連れて勝手にいなくなってアパートから高価なものか全てなくなっていたらしいですから💧
    なかなかの曲者ですよね。

    • 11月25日
am

他の文章も読ませていただいたのですが、元嫁さん再婚されているなら養育費はもう要らないのでは…?

元嫁さんに現状を話し、養育費についてはもう支払うのはやめてもらった方がいいと思います。

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    そうなんですが、再婚したことを認めず搾り取れるだけ搾り取ろうとしてるみたいです💦
    なので養育費調停してもらおうと思います。

    • 11月25日
まぁや☺︎

旦那バツ2
3年前に結婚しました。
ぴんさんと状況がとっても似ていてコメントせずにはいられません。

結婚当初バツイチと聞かされ
前妻の子供には会ってもないし養育費もないといわれ
結婚して2年目に
あるきっかけがあり
実はバツ2で養育費の裁判を起こされてると。。

結婚当初は内緒で払っていたみたいです。

本当に頭が真っ白になりました。
1ヶ月くらい、子供が寝てる間ずっと泣いてました…
ぴんさんのお気持ち本当お察しします。

そこから夫婦としての関係は終わってますが、
(私にとってはただの同居人。笑)
一度嘘つかれると2度と信用できませんよね。
でも離婚したらリスク高くないですか?😭
まだまだ手のかかる子供と、金銭的な面で私はリスクが高すぎたので離婚は踏みとどまりました…
一生嘘つかれた事許せないですが、今は心落ち着かせてなんとか平常心保てるように生活してます。。

あまり人様の旦那様を悪く言いたくはないですが、
本当にこういう嘘が平気でつける人間がいるって恐ろしいですよね…

  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    まさかの同じような経験をされた方がいらっしゃった🥺🥺
    バツ1は結構居ますがバツ2はなかなかですよね、、ウチの旦那もそうですが自分を良く見せようと嘘つきすぎですよね😭結局バレてもっと大変なことになるのに。。
    ほんとに辛いですよね。。なんでこの人と結婚した?って自分責めます😖💦

    まぁやさんは一緒にいることを選ばれたんですね!!わたしも許せませんがここ数日でたくさん話し合いして自分でも考えましたが、まぁやさんの仰る通りリスクが高いため離婚は選ばないと思います😢

    嘘を平気でついて結局自分の保身に走り呆れました💦
    腹立ちますが感情を無にしてやっていきたいと思います。。

    • 11月27日