※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

4歳男児は待ち時間が長いとつまらなく感じ、落ち着きにくいことがあります。診察室でも大変で、動き回ったり注意が必要です。兄弟関係から学ぶ面もありますが、疲れることもあります。

4歳の男の子ってどんな感じですか?

今日下の子が体調不良で点滴をしてました。
待合室で点滴しながら2時間以上、検査待ちと点滴待ちをしてました。
2時間以上になりかなりつまらない時間だったと思います。
携帯やおもちゃ絵本などなしです。

次男は点滴に繋がれた状態で身動きが難しく、つまらなくて動き回る(ソファに座らず寝転がったり空いてるソファに座りに行ったりとにかく動く)長男に口頭で注意しまくるしかなく…。
4歳男の子がこの状況で大人しく1時間以上、ましてや2時間も待っていることってできないですよね?

早く帰ろうよ〜まだ〜?
ねーもう外行きたい〜。
早く終わらないの〜?
トイレー
などなど。
椅子に座らず地面に座り込むことも。

こんな感じで大変でした。

診察室では長男用に椅子が用意されてますが、クルクル回りまくるし診察のベッドの上に寝てみたり、立ち上がって先生にだめだよと注意されたり。
診察室のカーテン奥を覗いたり…もう廊下で待ってると出ていこうとしたり…
もうとにかく大変です。

次男が点滴されて帰ってきたら痛かったね、頑張ったね、頑張れ頑張れ!って応援したりお兄ちゃんだなって思わせてくれる反面もありますが。

まだ走り回ったり大声出したりグズって聞き分けないとまでいきませんが、とにかく疲れました。

4歳男児こんなもんでしょうか。

コメント

ma&ma

さすがにそんだけ待たされたならうろちょろすると思いますよ😂

  • ace@351

    ace@351

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    なんだか長男に少し強い口調で注意してしまって…
    色々持たせて待たせたのに悪いことしたなと罪悪感で。
    寝る時にありがとうとごめんねを伝えようと思います😌

    • 11月24日
  • ma&ma

    ma&ma

    むしろよく耐えたね!って感じです😂👏そうですね♬*.+゜ありがとう!ごめんねー!って言えるといいですよね( *´•ω•`*)/

    • 11月24日
ママリ

うちの子も同じです🤣
言われた時だけしっかりして話は聞くけどすぐにお喋りが止まらなくなり体もクネクネ〜って感じです😂
携帯おもちゃ絵本など何もない状態で1〜2時間以上大人しく待つなんて無理ですね💦
聞き分けはあるけど欲が止まらない!って感じで、持って2〜3分が限界で動き出します😅(笑)

それにしても下のお子さん大変でしたね😣
ace@351さんも精神的にかなり疲れたと思います😭
私も同じ状況になったら確実にもう今日は夜ご飯作る気力無くなります😭💦
本当にお疲れ様です😭💦

  • ace@351

    ace@351

    ありがとうございます。
    そんなものですよね~。
    大人でもまだかなーって思いますもんね。
    まだ4歳で荷物も持ってくれたり感謝の気持ちとそんな状況で少しキツく注意したことを謝りたいと思います😌

    • 11月24日