※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪気味でも無理して出かけて、家に帰ってきたらバタンキューで何もし…

風邪気味でも無理して出かけて、家に帰ってきたらバタンキューで何もしなくなるパターン欲しい…

旦那はここ最近喉風邪です。いつも、なんで治らないんだーと、騒いでいます。

出勤時、満員の地下鉄にマスクをしていきません。
毎朝渡さないと自分からは絶対しないし、渡しても、めんどくさい!と言います。
飲み会が遅くなってフラフラになって帰ってくると、手洗いうがいはせず、冷蔵庫の飲み物飲んで、そのまま寝ます。ほぼ毎回です。私がタイミングよく起きれた時は、手洗いうがいして!と言いますが…

そんなこんなだから、風邪引いても仕方ないだろうに…
とおもってるんですが、まだ子供が小さいので、風邪予防の意識をもう少しつけてほしいです。

先日は、風邪気味なのに、友達の飲みに行って夜中の2時に帰ってきて、次の日はサッカーに行って、
帰ってきたら具合わるい…と言って、家事も育児も何もしないでずっと寝てました。

サッカーは、旦那が若い頃から所属していて、かれこれ20年近くやっています。
仲間といることも好きだから、日曜日にサッカーに行くことは許しているのですが…

ほんとにイライラします…
心配するのも馬鹿馬鹿しいです。

治す気あるのか?と思います…

こんな旦那をどうしたらいいでしょう。。。

コメント

am

コメント失礼します。

最近気温差もありますし、疲れていると免疫力が下がりますよね…。

特に会社や満員電車など不特定多数の人が多い場所ではマスクをした方がいいと思います(>_< ;)

後はインフルエンザ対策のR-1ですかね…

体調悪いなら飲み会はやめて欲しいですね。