※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

病院で双子の可能性があり、心配です。小柄な体型で双子を産んだ方の経験を聞きたいです。入院中で悪阻と出血が続いています。話を聞かせてください。

病院でまさかの双子かもしれないといわれました。
胎嚢が2つあると。しかし1つは形がよくなく心拍も1つしか確認できていないためまだ分からないと言われました。

まさか双子だとは思っても見なかったのですが、このまま2人とも大きくなったとき、出産まで無事にいけるか心配です。

私は148センチ32キロですごく細身なのですが、小柄でも双子を産んだ方話を聞かせてもらえませんか?

また、妊娠悪阻で入院中な上出血も続いています。
なんでも良いので話を聞かせてください。

コメント

haa♥

私ではないのですが
私の知り合いが小柄な方で
155センチないぐらいの身長で体重も40キロ前半やと思うんですけど体外受精で双子ちゃん妊娠して無事に出産されましたよ☺️

私の話ではないので申し訳ないですが。。

そして私も身長148センチで32キロしかありません😞
私も今妊活中なので
みつきさんの赤ちゃんが無事に育ってくれることを願っています♡

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    なんと、同じ身長体重とは!滅多に出会えないので感動しました😂✨
    私も妊娠できたので、Miiさんも絶対に大丈夫です!無事妊娠できることを祈っています!

• 11月24日
もっこ

小柄ではないですが、165センチ38キロから39キロです
私もまさかの双子を妊娠して、出産しました^_^
友人も170センチ45キロ以下の方も双子を出産しています
大丈夫!

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    小柄だったり細身の方のお話を聞くと安心します😢特に何かトラブルはありませんでしたか?大丈夫と信じて過ごします!!

• 11月24日
  • もっこ

もっこ

貧血で注射や飲み薬を飲んでいたりしましたが、何度か倒れていました
    双子だと貧血になりやすいそうですが、帝王切開だと出血量も多いので出産までに少しでも血液を増やした方が良いそうです^_^
    あとは、動きすぎていたので27週から切迫早産で入院していました

• 11月25日
ぽん

友達が150センチでかなり細身の子が双子無事に出産しましたよ☺️
妊娠中も大きなトラブルもなかったです😊
少し血糖が高く早めから管理入院してたと思います!!

• みつき

みつき

ありがとうございます!双子は血糖高めになりやすいみたいですね😥お話聞けて安心しました!ありがとうございます✨

• 11月24日
アクア

普通体型ですが身長は139cmで双子を出産しました。
個人病院で産み子供達も保育機には3日程入ってましたが元気でした♪
今では13㌔もあるムチムチ君に育ってます!

ただ、身長が低いので周りからは双子を妊娠しているのはビックリされましたが(;´∀`)