※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳の後にミルクを飲まずに泣いてしまいました。寝かせてからミルクをあげたら飲んでくれましたが、もっと臨機応変に対応できる方法を知りたいです。

生後2ヶ月です。
混合授乳ですが、先ほど授乳しようと母乳の後にミルクをあげようとしたらギャン泣きされ、何度かトライしましたが、ダメでした。
母乳の後、うとうとしていたので一旦寝させてあげれば良かったのにいつも飲んでくれるミルクを嫌がるので何がダメなんだろうと何度もトライしてしまい、泣かせてしまい、少し寝て落ち着いた時にミルクをあげたら120cc飲みました。
もっと臨機応変に対応できるようになりたいです(>_<)(>_<)

コメント

おはぎ

混合だと途中から哺乳瓶の乳首の感触を嫌がって泣くこともあるそうですよ~
たとえば眠いからままのおっぱいを吸っていたい。

何で泣いてるかわからないとテンパりますよね😣

• HY

HY

回答ありがとうございます(^^)
    いつも後になってこうしたら良かったかなって反省しています(>_<)

• 11月24日
ミートボール

その場その場で何が最善か考えるの難しいですよね💦
私もよく後で「こうしてあげればよかった」と落ち込みます。

試行錯誤しながら赤ちゃんのことを考えての行動だったんですよね☺️

• HY

HY

回答ありがとうございます(^^)
    良かれと思ってやっていることが違ったりするので、もっと柔軟に対応できるようになりたいです(>_<)(>_<)

• 11月24日