※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

多嚢胞生卵巣症候群で出産経験のある方、妊娠までの時間について教えてください。29歳で卵胞が多いことが分かり不安になっています。排卵日に病院で確認予定です。

多嚢胞生卵巣症候群で無事出産されたって方いらっしゃいますか??>_<
無事出産された方でも妊娠されるまでにやっぱり時間がかかりましたでしょうか??

現在29歳、生理不順ではなく、標準体型なのですが、卵胞がたくさん出来てしまうみたいです。
まだこの前病院行ってわかったばかりで、また排卵日あたりに来るよう言われ、薬などは投与されていません。
病院で卵胞がたくさんあるねーと軽い感じで言われ、あまり重くないのだと思いきょとんとしていましたが、
帰宅し調べてみるとなんだか不安になってしまいました。。
GWもはじまり病院が休みのため確認もできず、ここで質問させていただきました。。(´Д` )
どなたかご経験ある方参考にさせていただければ幸いです。

コメント

charo

わたしも29歳です!
生理不順でなく、かなりの瘦せ型です。
ふたつの病院で多嚢胞と言われ、「今月は排卵してないね」とも言われがっかりして帰ったその月、なんと妊娠してました。笑 妊活を始めて2ヶ月のことでした。残念ながらその時の妊娠は子宮外妊娠で、泣く泣く手術をしたのですが(子宮外妊娠と多嚢胞は無関係なのでご安心ください、わたしがたまたまなってしまっただけです。)その3ヶ月後、また妊娠しましたよ!今度は子宮でちゃんと(*^^*)多嚢胞と言われても、あまりストレスを感じない方がいいかもしれません…あやんんんさんも授かりますように!

• aya

aya

コメントありがとうございます>_<♡
    Charoさんも生理不順でなく、瘦せ型なのですね>_<調べていて多嚢胞生になりやすい人は生理不順とか肥満とか書いてあったので、なんで私がなったんだろーとか思っていましたが、全てがそれなわけではないんですね>_<
    Charoさんが妊娠されたこと本当に励みになります♡本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )♡♡
    コメントありがとうございました♡

• 4月29日
こあたンまま

私中学生時代から薬をのまなきゃ生理がきませんでした。

今の旦那と出会い子供を作ろうと病院へ行くと
多嚢胞でした
23歳から病院へ通い25歳で妊娠出産しました(//∇//)

ストレスは、よくないので
ストレス感じないように頑張ってみてください(^-^)

• aya

aya

2年間病院へ通ったのですね>_<本当に尊敬します!!
    私もどれだけかかるのか不安ですが、
    卵が出来ないわけではないので、ポジティブに頑張りたいと思います>_<♡
    ありがとうございます♡

• 4月29日
パーマン

わたしも29さい(*^o^*)
2年前の彼氏がいないときに多嚢胞を言われ、しかもわたしの場合は「ほぼ排卵してないから、自然妊娠は難しい」とまで言われていました。
一緒に不妊治療に向き合ってくれるパートナーに出会えるかとずーっと不安で過ごしてきて、いまの相手はそれも知ったうえでプロポーズしてくれ…その次の月に妊娠発覚!相性がよかったのかなぁ〜
ドクターに「できない」って言われてたから、全然避妊はしてなくて、もともと生理不順もあるので初期は妊娠に気づきませんでした^^;

わたしも多嚢胞調べすぎて寝れないほど不安になりました。でもこーやって、自然妊娠もできたのであやんんんさんも希望もってくださいね!!!

• aya

aya

素敵なパートナーと出会えたこと、赤ちゃんを無事授かれたこと本当におめでとうございます♡
    しかも自然妊娠なんですね!!
    すごい!!
    ここにもいっぱい妊娠出来たという方がいて励まされました>_<どれだけかかるか未知ですが、ポジティブに頑張ります!ありがとうございます♡

• 4月29日
ユーちゃんママ

私も、十代から不順で21歳の時多嚢胞と診断されました。最初、あやんんんさんみたいな軽い感じに、卵胞がたくさんあるね。と言われ、自分なりに色々調べました。私も薬など処方されませんでしたが、元々生理痛が酷い事もあり、ピルを出して貰えるようにお願いして、1年間飲み続けて辞めた翌月には妊娠できました。
今回は妊活初めて直ぐに、自然妊娠出来ました(^_^;)
色々調べて不安になると思いますが、ストレスためないように
無理なく過ごすのが、一番です。

• aya

aya

ピルをやめた翌月に出来て、
    自然妊娠もされたんですねー>_<♡
    なんだか励みになります♡♡
    私も前向きにいつかできるという気持ちで不妊治療したいと思います(^^)♡

• 4月29日
ゆあーー

私のことではないのですが…今年私の友人が出産しましたよ!
年齢は37歳初産です^^
特に妊活にこだわってもいなく避妊もしていなかったみたいですが、再婚して2年目で授かったみたいです。本人いわくホットヨガが良かったみたいですよ^^

• aya

aya

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    ホットヨガですね!!私も軽い運動始めたいです!希望もってポジティブに生きたいと思います♡ありがとうございます♡

• 5月1日
ぱんちゃん2525

私も同じ多嚢胞です!

が、今4歳の男の子と2歳の女の子が居ます。二人共自然妊娠で、二人目なんて産後の生理開始前に先にできたかんじです。

先生も笑っていました。

そして今、もしかしたら3人目ができてるんじゃないかとゆう状態です。

生理不順でヤセ型です。
あやんんんさんも大丈夫ですよ、きっと󾌾

もりぞー

私も多嚢胞でした!
無排卵だったので薬と注射でタイミングとってたんですがダメで、無排卵を治して人工受精にきりかえたら妊娠できました!

ショックなこと多かったけど頑張ったぶん子供はかわいいです

あやんんんさんにも赤ちゃんきてくれますように