※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
ココロ・悩み

妊娠中のセックスについて、ゴムをつけない外出しやオーラルセックスは避けた方が良いでしょうか?主人との関係を考えています。

妊娠中のセックスについて教えてください!

ずっと主人と不妊治療をして、授かる事が出来ました。
安定期を迎えて気持ちもすごく楽になった今、
主人とセックスしようかという話がたまに出ます。
ですが、妊娠中はゴムは必須だと書いてあるのですが
主人は昔からゴムをつけるとたたなくなってしまいます。
妊娠してから私も性欲が増えたのもありますが、
妊娠してから私が神経質になりピリピリしてケンカが増えたので、夫婦間の仲良しのためにもセックスしたいと考えています。
頻繁にしたいわけではないですが、やはりゴムをつけないで外出しにするのは良くないでしょうか?💧
また、オーラル系は良くないでしょうか?💧

みなさんどのような感じだったのかも教えていただきたいです💦

コメント

あちゃん

体調が良ければ行為自体は問題ないかと思いますが、やっぱり感染予防の為にゴムは必須かな?と思います🤦‍♀️

  • yuuchan

    yuuchan

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰 

夫婦仲も大切ですが、今1番大切なのは赤ちゃんなので
ゴムできないなら、私だったらしません( ; ; )
不妊治療で授かったのならなおさら…

オーラルなら大丈夫と思います!

うちは悪阻が長引いたのもありますが、妊娠してから一度もしてません。出産までこのまま行くと思いますが、産んで落ち着いてからしようと話してます!

  • yuuchan

    yuuchan

    オーラルもよくないと書いてあったのですが大丈夫なのでしょうか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    免疫力が下がっているので、極論しないほうが良いですが、ゴムしないで本番するよりはオーラルの方が…という意味です!

    • 11月24日
  • yuuchan

    yuuchan

    そうですよね…
    ありがとうございます。

    • 11月24日
すず

赤ちゃんを1番に考えてゴムは必須だと思います!

  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございます💨

    • 11月24日
ゴロぽん

せっかく不妊治療を頑張って、万が一母体や胎児に感染して…
となっても後悔しないなら。
って感じだと思います…😰

私は妊娠中は全くセックスしないで、ずっと経過良好だったのに、出産時に破水が早くて感染して子供がNICUに入ってました。

たたないなら、素肌を合わせてコミニュケーションすることや、
口で…という方法もあると思います。

  • yuuchan

    yuuchan

    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
Maaa13

恥ずかしながら結構頻繁にしてますかまゴムしてません。ただしっかりお風呂に入ってからしかしません(^^;

私は感染症などもなったことないですし、検診で異常もないのでしてますがこればかりは自己責任だと思いますので、気になるならしない方がいいですよ!

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    ありがとうございます👏

    • 11月24日
ゆゆゆ

安定期を迎えて、ひとまず安心ですよね☺️
お腹が張ったりしなければ、大丈夫です!中にはゴムはつけてなかったけど、大丈夫だったっていう人もいますが、ゴムをつけないでしたせいで、性感染症などになり赤ちゃんが亡くなってしまったなどあります。なのでゴムをつけないのは危険かなぁと思います😢
ご主人のを口でする分には大丈夫ですが、自分のをしてもらうのは菌などが入って危ないと何かで見て、怖くてできませんでした💦
セックス自体は週に1回はしてましたよ☺️

  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございます!

    そうですよね、参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
ままりん

赤ちゃんのためにゴムは必須だと思います、、
ゴムありでできないなら私ならしないです。
ゴムなしでも大丈夫ー!無事に産んだ!って人もいると思いますがそれはたまたまその人が何もなかっただけで結果論でしかないですからね💦
大丈夫な人がいるからって自分も大丈夫だとは限らないですから😱

  • yuuchan

    yuuchan

    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
れい

私も不妊治療の末授かることができました。
ですが、恥ずかしながら調べてダメな事はわかっていながらもゴムなしでやってました😥
7ヶ月目くらいまではやってたかなー
お腹が大きくなって
動くのも大変になってきて
からやらなくなりましたね😭

問題なく出産しましたが、
こればかりは自己責任です。
心配であれば
やめておくべきかもですね😭
ちなみに、私はオーラルもしてました🙆‍♀️

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💨
    人によるし自己責任で、なのは分かってるのですが😅

    主人といざなったら挿入はお互い怖くて出来ませんでした!💦
    ゴム買いに行きましたけど💦

    • 11月25日
おん

妊婦健診でサイトメガロウイルスは調べましたか?
持っていない方はオーラルセックスNGらしいです❤︎お気をつけ下さい💫