※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
家族・旦那

バツイチ子持ちで、旦那側が初婚で再婚された方。ふと気になったので教…

バツイチ子持ちで、旦那側が初婚で再婚された方。

ふと気になったので教えて下さい。

①婚約指輪&結婚指輪もらいました?
よければどこで購入されたかも知りたいです。

②結婚式されました?
国内挙式or海外挙式どちらですか?

③お付き合いから結婚までの期間は?

④再婚のきっかけは何ですか?

差し支えのない範囲で教えて頂けると嬉しいです🎶

私がシングルで相手が初婚(年下)なんですが、恥ずかしながら結果的にでき婚になります。
結婚を前提にお付き合い→同棲をしており、先日ようやく私側の両親へ挨拶が無事に終わり
来週に相手側の両親へご挨拶に伺います。
1回目の時は婚約指輪も結婚指輪もなく、両家顔合わせ等もきちんとしてません。
そんな経緯もあって婚約指輪、結婚指輪に憧れもあり週明けに婚約指輪&結婚指輪の下見に行く予定です。

もうすぐ妊娠7ヶ月に入りますし、前回も結婚式はしてませんが私が結婚2回目になるのでドレス着たいなぁとは思っても結婚式は別にいいかなぁと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
が、相手が初婚になりますしそこは相手側の両親と旦那になる人の意向に沿う形になると思います。

コメント

なーちゃん(28)

①結婚指輪とかが売ってるお店で買いました

②結婚式はしてないです

③1年ぐらい

④デキ婚です(笑)

  • まりぞー

    まりぞー

    さっそくのコメントありがとうございます🎶

    週明けに私も指輪の下見に行くんですが、何ヶ所か回る予定です(笑)

    • 11月24日
💛だふ💛

①プロポーズされたので、どちらも頂きました。
オーダーメイドのお店で買いました😊
②式は挙げてません。
お互いの実家が遠方なので、呼ぶのも大変だよねってことで挙げるつもりなしです。
フォトをお腹の子が産まれたら撮るつもりです✨
③一年1ヶ月で入籍しました💛
④クリスマスにプロポーズされ、七夕に籍を入れようと話してたので、話してた通り七夕に籍入れました🥰(デキ婚ではないです)
ちなみにうちの主人も年下です🙋‍♀️

  • まりぞー

    まりぞー

    すみません( ˊᵕˋ ;)💦
    下にコメントしてしまいました( ´・ω・`)

    • 11月24日
まりぞー

コメントありがとうございます(​ *´꒳`*​)
羨ましいです!(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
婚約指輪も欲しいけど
そこまでお金をかけてもらうものか悩んでます(笑)

旦那になる人が式したいなぁの素振りありでお互い実家も近距離ではあるんですが…1回目も挙げてないが2回目…ってとこで私の方が式はもう良くない?ってなってます(笑)
産後でも良くない?って向こうは言ってますが(笑)
最低でもマタニティフォト&ウエディングフォトは撮りたいなぁと(๑´ω`๑)

プロポーズはされてないんですよね(笑)
でき婚だし( ´・∀・`)

ちなみに7歳年下です( ˊᵕˋ ;)💦

旦那はプーさん

1、婚約、結婚指輪貰いました!
(どこのかは分かりません🤔)

2、結婚式は今後予定です♡

3、付き合って11ヶ月で再婚しました!

4、元々、再婚を視野にいれ
お付き合いしてたので、
旦那さんが早く結婚したい!子供作ろう💕って感じで
妊娠して籍をいれました!

  • まりぞー

    まりぞー

    コメントありがとうございます🎶

    お式は妊娠中or産後どちらの予定でいますか?( ˙꒳˙ )
    お互い結婚することを前提としてましたが、私が早く子供欲しかったので作りました(笑)
    が、そこから中々2人の中で話が進まず、やっと先週うちの両親へ挨拶が終わったとこです(笑)
    来月中には、婚姻届も提出したいのですが記念日をどこにしようか検討中です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    現在、付き合って7ヶ月。
    妊娠は3ヶ月目で発覚( ˊᵕˋ ;)💦
    中々のスピードなので周りからは心無い言葉を頂戴したりもしますが、、、

    • 11月24日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    式は、今お腹にいる子が
    歩けるようになるくらいかなって
    思ってます🥰💕

    うちは旦那さんの両親が
    早く籍入れてあんたが幸せにして
    やらんなね!って
    妊娠報告後、私の誕生日の四日後には入籍しました!!

    • 11月24日
  • まりぞー

    まりぞー


    うちも産後でも良くない?
    ってなってますが、まだ相手側の両親へのご挨拶と両家顔合わせも終わっておらず…
    お腹もだいぶ大きくなってきましたしさっさと終わらせるべきことは終わらせてしまいたいです( ´・ω・`)

    いい義両親ですね(​ *´꒳`*​)

    • 11月24日
ニャン吉

① 婚約指輪は付けないと私が話したので、ナシ。
結婚指輪は現夫が出張で多く不在なので、私が2種ほど選び、どちらがいいか決めて貰いました。

②挙げる予定はなかったが、義妹も結婚予定なかったので、急きょ義母が仕切り挙げました。

③付き合って2年

④子供も懐いてました。ちょうど宮城、岩手で起きた大地震あった年に再婚。

  • まりぞー

    まりぞー


    コメントありがとうございます🎶

    出張多いと淋しくないですか?( ˊᵕˋ ;)💦
    この間、出張で5日間離れ離れだったんですが淋しくて夜はFaceTimeで朝まで繋ぎっぱなしでした(笑)

    • 11月24日
  • ニャン吉

    ニャン吉

    今は、部署も変わり出張減りました。
    結婚8年経つとたまには、出張行って欲しい時もあります💦

    この間、私の実父が倒れ3日ほど、私1人で帰省してました。

    家業の手伝いだったので、子供連れて行けず、大泣き。

    旦那はのんき?に出来たかなと勝手に思ってます(笑)

    • 11月25日
  • まりぞー

    まりぞー


    あー!
    元旦那の時は、亭主元気で留守がいい。
    がまさしく当てはまる感じで別に遊び行くなら行けば?
    ってスタンスでしたけど、相手違えばってやつですかね?
    ベッタリしときたくて(笑)

    大変だったんですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

①婚約指輪は断りました。お金もったいないので💦結婚指輪は一緒に買いに行きました!
銀座ダイヤモンドシライシです。

②結婚式は旦那がしたいと言ったので、しました。私はしなくても良かったんですが(1回目の結婚の時もあげてないです)旦那側の祖父母が喜んでくれたので良かったです☺️
その後オーストラリアに新婚旅行行ったので、そこでウェディングフォトも撮りました。

③4年くらいだと思います。今は結婚して3年くらいです。

④うちも旦那が年下で学生だったので(私も離婚後に国家資格取るために大学入学、そこの同級生として出会いました)、就職して生活基盤が安定したこと、娘が既に小学校入ってたので、なるべく早く第二子を作りたかったっていう理由です🙂

  • まりぞー

    まりぞー


    婚約指輪に対する憧れが半端ないけどお金がもったいないよな…という葛藤で(・д・。)

    結婚式も相手がしたいのであればで考えてます( ´꒳​` )
    海外へ新婚旅行も憧れます(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

    きちんと地盤固めてからの再婚だったんですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 11月25日