※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が風邪かどうか心配ですね。下痢は続くこともありますが、元気なら大丈夫かもしれません。ただし、症状が気になる場合は医師に相談してください。

子供の胃腸炎の下痢って何回もしますか?
子供が金曜日から咳がでてて、その夜に39.4度まで熱が上がりました。
土曜日は比較的元気で食欲もあり普通に食べました。便も土曜日はコロコロでしたが、今朝、下痢ドロッとしたようなものを一回して、先ほどおならしたら水っぽいのがちょろっと出てました。
熱もなく元気なのですが、嘔吐もないのでただの風邪ですかね😞

コメント

胃腸炎の場合、お腹の調子がよくなるまで水便や下痢を何回もします。
嘔吐はないとのことなので、胃腸炎なのかはっきりとはわかりませんが、もしもの場合も考えてオムツ替えの時は親も移らないようにマスクしたり手をよく洗ったりしてくださいね!

• うさぎ

うさぎ

とりあえず手はよく洗いました!
    次から手袋します。

• 11月24日
mom

最近まで保育士してました。胃腸炎の場合酷いと短時間に2、3回したりしますよ!
何度も続くようなら嘔吐が無くても胃腸炎の可能性はありますね😢

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!様子みます。

• 11月24日
ana*

抗生剤とかは飲んでいませんか?
うちの子は抗生剤ですぐ下痢になります(•́ε•̀;ก)💦

• うさぎ

うさぎ

土曜日祝日で医者行けないままでした。
    今のところ下痢はしてないので様子みます。

• 11月24日