※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。結婚記念日なのに喧嘩今日、結婚記念日です。前から二駅先の…

愚痴です。結婚記念日なのに喧嘩

今日、結婚記念日です。
前から二駅先のところでお祝いのスイーツを買いに
家族で出掛けようと言っていました。
メッセージカードもお互い密かに書きました。

昨日の土曜日、家事はほとんど私。
子供をみててくれるだけありがたいですが、
言わないと何もしません。(おむつとかミルクとか)

土曜日の夜、子供が寝てからリビングでアニメを見たいといい
そのまま朝までぐーすか。
夜何回か泣いて起きる子供の世話は私。

日曜日の朝、一番早く起きた子供にあわせ、私も起床。
旦那は起こすまでぐーすか。
朝ごはんつくって、子供の離乳食も用意して、
旦那に食べさせてる間に、私が子供に食べさせて。
自分は冷えた朝ごはんをたべて。

出掛ける前に掃除機かけてるとき、腰が痛んだり
下向いてるとあつくて汗が。座椅子どけたりなんだり腰にくる。
(最近痺れるような痛みがするようになりました)

ため息つきながらやってると
「どうしたの?そんな掃除嫌なら代わるし」

…嫌じゃないんだよ、必要なことだし
体の痛みと忙しさとあれもやんなきゃこれもやんなきゃって
頭使って動いてるの疲れるんだよ

私の動いてるところを抱っこして見せてれば
子供は大人しいからそっちのが楽なんじゃない?
なんて思ったり…

掃除機終わったら昼御飯用意しなきゃ…
何か終わると次があって気が休まらない。

今日結婚記念日なのに何でこんな気持ちになってるの

ミルク飲ませたら出掛けるよっていってたのに
準備するかと思いきや何もせず子供もぐずってきて
寝かしつけちゃうし…

もーお出かけめんどくなってきた
結婚記念日ってなんなんだろう。

コメント

🍀さん🍀

私も今、結婚記念日ってなんだろうと思っていました。

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさんも
    何かあったんですか?😢💦

    一年に一回の日だから
    笑って幸せに過ごしたかったですよね…😭

    • 11月24日
ひまわり

モヤモヤしますね😣💦
うちも似たような感じです!
好きなだけYouTubeみてソファでそのまま寝たり
旦那さんが起きる時間に合わせてご飯作ってるのになかなか起きないし、起きたら泣いてる娘を抱っこするわけでもなくまずタバコ。
おむつも言わないと替えてくれないです。
なんなんですかねー😩💦

  • ママリ

    ママリ

    男ってほんと何なんだって感じですよね😢
    気が利かないというか…
    「好きなだけ」自分のことできて
    ほんとうらやましいですよね😂😂😂

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    好きな時に好きなだけ好きなことできるのが本当うらやましいですよね😩
    毎回イライラするのも疲れちゃいますよね😂😂

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんでそんな自由にできちゃうの?って
    思います😂
    ですよね、毎回イライラするの疲れる!
    イライラさせるな!って言いたいけど
    伝わらないんだろうなぁ~😅😢

    • 11月24日
ママリ

旦那様疲れてたのですかね😭?
でも、結婚記念日にメッセージカードをお互いに書くなんて凄く素敵なご夫婦だな〜と思いました💓

私のところは、子どもが生まれてからは、私がケーキ作るのが好きなので、作って夜子どもが寝てから2人でひたすら食べるのがメインのあっさりな結婚記念日になりました笑 夫からは手紙も花束も特にありません笑

  • ママリ

    ママリ

    カード、できるうちは、と思って😊
    ただこんな状況で「いつ渡す?渡せるか?」って
    感じです😅💦
    カードに書いたことと今の気持ちが
    違いすぎて😢💦

    手作りケーキなんてすごいですね!❤️
    二人でケーキ食べられるの、
    今すごくうらやましいです 笑

    • 11月24日
はち

分かります分かります!
いいよねートイレにこもって動画見てられてさー
こっちはゆっくりトイレも座ってないよー

言っても分かってくれないから言うのは諦めちゃいますよね

温かいご飯食べたいですね
自分が終わったら食べさせてくれればいいのに
終わったらそのままソファーでゴローン
子どもより手がかかります

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ!トイレ入ったら
    追ってくるし立ちそうで危ないし…😢
    なんでわざわざ起きてるときに籠るのか…
    子供が昼寝してるときにトイレ行けよ!って
    思っちゃいます😅笑

    ごはん時は子供が二人いるみたい💀
    あったかいの食べさせたいって思ってるけど
    だらだら食べられるとむかつくし
    私もあったかいごはんゆっくり食べたいです😭!

    • 11月24日
  • はち

    はち

    そうなんですよね!
    分かります!
    ヒヤヒヤしながらです
    お風呂だって大変!

    でもこうやって計算しながら家事育児できるのって女性だからですよね
    男の人って同時にあれこれできないです
    ご飯作らせたら何時になるか分かりません

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂も腰やられますしね~、
    自分なんかほんと後回しですよね😂
    出掛ける前、悠々とシャワーする旦那に
    何度いらついたことか
    子供が寝てから夜に入れよ!みたいな 笑

    そうなんですよね、男と女の頭は
    違いますからね~😅いかに無駄なく
    動くかを求めたところで男はシングルタスク
    ですから…💀
    わかってはいるがでも…😭!って感じです 笑

    • 11月24日
sora

あれ、なんだかとーっても親近感💦
うちもそうですよ₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
てか、1年目の結婚記念日なんて忘れてたし、過ぎたし。次の日言ったら、知ってたよ?的な。
なーんもしませんよ?子どもみてるだけで偉い感だしてきます。オムツ、ミルク言うまでしない。
私もいっつも計画倒れ。行く気が削がれるんですよね。
結婚記念日ってなんでしょ?夫婦ってなんでしょ?って考えます。

  • ママリ

    ママリ

    子供みてるだけで偉い感、わかりますwww
    いや、普段私はそれにプラス家事してますから、みたいな😅
    ほんと抱っこなら抱っこ、だけなんだよなー😂

    いく気削がれますよね😢
    せっかくの記念日なのに😭
    夫婦ってなんだ?ってめっちゃ思います😢

    • 11月24日