※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

愚痴です。私の旦那は家の事は全くしません。俺は仕事して疲れて帰って…

愚痴です。
私の旦那は家の事は全くしません。俺は仕事して疲れて帰ってきてるんだから、家の事はお前の仕事スタンスです。
食べたゴミはそのまま、何でもかんでもやりっぱなし。
不潔な面もあります。

何処かに行っても、連れて行った事に満足して、子どもと一緒に10分も遊んでられない。すぐ携帯いじる。
なのにやたら旅行や遠出したがる。
子どもは遠出するよりも、公園で1日一緒に遊んでくれた方が喜ぶのに…

結婚して子どももいて、口うるさく言ってきたつもりだけど、中々直してもらえず。。

なのに自分の意見は曲げません。
家を建てる時も車を買う時も、結局は折れるのは私。
お金がある訳じゃないのに、見栄っ張りでカッコ付けマン。
しかも親の前だと普段から色々やってますアピールしてイライラするし、私の親に対しては塩対応。
本当にがっかりします。

なんで結婚したのか、このままこの状態で生活していかなきゃいけないのか、色々悩んでいます。
本当に価値観の差ってどうしょうもできないなって痛感しています。

更に最近また旦那の親のことで問題が…
離婚していて父親の方は再婚していて色々複雑なのですが、保証人を頼まれたらしいんです。
私だって旦那の親だし承諾してあげたい気持ちもあるけど、もちろん反対です。
何があるかわからないし、何よりも自分の家庭が一番大事です。

でも私の意見は全く聞く耳もたず、腹立たしい返事しかありませんでした。
そもそも私に聞くのは形だけで、いつも結果は決まってる。相談する必要ないし、私いる必要ないなって。

もう疲れました。
私もたまには一人で息抜きしたいです。
愚痴を話せる人がいないので、淡々と愚痴らせてもらいました。
すみません。

コメント

お疲れ様です。
キツそうですね💦

ウチも家事全くやらない人だったけど2年かけて多少やる人になりました。

ウチも色々、趣味とか考え方の違いとかはありますが…保証人はちょっと💦

かおりさんのご両親はその事ご存知無いんですか???まあ親に相談する事でも無いのでしょうが、借金取りが絡むと妻の親とか関係ナシに親戚ご一同様みんなに迷惑かかるような状況になるので。あるところに因縁つけてお金取ろうとしますからね💦もうウチの実家はそれで親戚から迷惑かけられっぱなしでした。父がしっかりした人じゃなかったら一家全員路頭に迷ってたかも。

旦那さん、ちょっと心配な方ですね💦

• かおり

かおり

返信ありがとうございます!

ヒーママさんの旦那さんは、少しずつでも協力してくれて、ありがたいですね😌✨

うちは結婚して5年経ちますが…ダメですね。
    もう旦那に求めたり頼ったりしてもダメだって。呆れるし悲しいし、ストレスが溜まる一方なので、最近は特に諦めてます。

けど今回の件には本当に呆れかえってて…

私の両親も反対しています。
    実の父親だし、なんとかしてあげたい気持ちもわかるけどって。

ヒーママさんが言うようなことを考えたくはないけど、最悪の状況を考えなきゃいけないと私は思います。

けど旦那はそんな心配はしてないんですよね。

実は日本には子どもの頃からいてずっと生活はしてるのですが、旦那の両親は外国人なんです。
    だから自分が保証人にならなきゃいけない事がたくさんあるし、子どもに頼まなきゃいけない状況も考えてあげなきゃって。

私は外国人=保証人が必要とは全く考えてなかったけど、もう色々やんなっちゃいました。

お姉さんもいるのに関わりたくないからって言ってるからって相談しないで…
    そういう問題じゃないと思うし、私に言う前に相談してみたらって言ったら、姉ちゃんがいいよって言えばお願いして、やりたくないだけなんでしょって。

もう話す気がなくなりましたよ。。

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですね。

日本人的な感覚で質問を読んでしまっていたのですみません💦

アジア系の方とかだと家族の絆って日本人よりずっと強いですよね。

あとやりっぱなし習慣はお国柄などもあるのでしょうか…。縁あって外国人の方ともお仕事した事があるんですけど、日本人よりも清潔、整頓の感覚がかなりルーズだなと感じました😅私は潔癖なのでよくぶつかってしまったんですけど。色々話していくと日本が特殊っていう目線で見られてて、すごく戸惑いました。

見栄っ張り、カッコつけも外国人と聞いて納得してしまいました💦
    日本のイクメン価値観を理解してもらうのは難しそうですね💦

とりあえず、身を守るために保証人関係の法律とかはかおりさんご自身がしっかり調べておく事をおススメします💦法テラスとかで債務整理の相談などは出来るでしょうが、国籍が違う場合など日本人が借金するのとちょっと違うと思います。いざとなった時に慌てないようにです💦

とりあえずお子さんしっかり守れるように頑張ってください😅

• 11月24日
  • かおり

かおり

私が最初に言わなかったので、すみません💦

けどみんな国籍は日本で、日本での生活は長いんですけどね。。
    旦那も日本で生まれて日本で育ってますし。

けど、確かに何かと家族の集まりがあったりして、家族の絆はとても強い気がします。

私も潔癖なので、色々気になってしまう事が多いです。

やっぱり日本で育っても、両親が外国人だと違うんですかね。。

子ども達を守れるよう、自分なりに調べてみます!

ヒーママさん、ありがとうございます😣🙌

• 11月24日