※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

どれをとっても旦那の言っている意見に全く理解を示す事ができません。…

どれをとっても旦那の言っている意見に全く理解を示す事ができません。

そうか!と思ったことも1度もありません。

とにかく服もインテリも髪もセンスがない。
なのに、自分は最先端にいると思っている。

使い勝手よりブランドであればいい。

子供の教育はダーダーで良いと思っている。

子供より自分の母が大事。
もちろん、私なんか圏外。
だから、母の意見が絶対。

キレるとすぐ離婚すると言う。

お小遣いが足りないとキレる。

その場しのぎの発言しかしない。
だから、自分の矛盾してる行動や発言を覚えてない。

誰がこんな人の意見聞き入れるんですかね?

コメント

ピカチゅ

反論ではないです
一個人の意見です
あなたの気持ちは痛いほどわかります
しかし
逆にあなたはだんなさんのことをどれくらい理解しようとしてますか?
あなたのなかの理解はあなた目線にはなってませんか?
旦那の気持ちに立つと言うことは
だんなの性格になってみたり
だんなの耳で心で聞かないと理解できませんよ

  • ミー

    ミー

    仏になるしかないですね。

    • 11月24日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    あなたはあなた自身で幸せになれますか?
    自信はありますか??
    仏にならなくていいんです
    嫌なことは嫌でいいです
    しかしそれを相手に求めるのはちがうんです

    • 11月24日
  • ミー

    ミー

    悟りが拓けそうです。

    • 11月24日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    良かったです!
    ミーさんはいつも頑張ってますよ
    だんなさんも同じくらい頑張ってます
    力量が人それぞれちがうだけで
    みんな頑張ってすごしてます
    いまはミーさんにとってイヤな人かもしれませんがそれも全部受け入れて励まし、相手の立場自分の立場大切にして行ったらいい関係とれますよ!これは夫婦だけでなく人間関係全般です^_^

    • 11月24日
  • ミー

    ミー

    いや、旦那が嫌いと言う事がわかりました。
    悟りを拓かない限りこの人とはやっていけないと気づきました。
    旦那以外とは理解しようと努力できるので。

    • 11月24日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そうなんですね!分かったなら分かったで次どうするか見えたと思います!
    よかったです

    • 11月24日
  • ミー

    ミー

    あなたはどこまでも上から目線ですね。
    どこまで完璧な人間なんですか?

    • 11月24日
mini

ご主人と敵対するんじゃなくて、別の個人だからお互いのセンスを尊重しあったらいいんじゃないですかね😊否定されると人間イラッとして、その意見は受け入れにくくなりますから。
うちは私が機能性重視、夫がデザイン重視で好みが別れます😭よく使う方の意見を優先したり、時に譲ったり譲られたりして上手いことやっていますよ😄

  • ミー

    ミー

    そうですよね…
    結局のとこ、旦那を好きかどうか、理解してあげたいかどうか、譲ってあげたいと言う優しさがあるかどうかですよね。
    私にはそれがない。
    あちらにもない。

    • 11月24日
  • mini

    mini

    して欲しいことはやはりこちらが1度我慢してやってあげた方がスムーズかなと思います😭人を変えるのは難しいですから。自分が1度我慢して譲ったり褒めてあげたりしたら、その後にご主人からも譲るような優しさが返ってくるのかなと思います😥
    すぐに見返りを求めると自分ばかり我慢してバカバカしく感じてしまいますが😭先に自分が変わることが今後生活を共にする中でまわり回って自分を楽にしてくれると思いますよ😣

    • 11月24日