※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

4Dエコーって産婦人科の先生に見せてくださいと言わないと見せてくれないんですか??

4Dエコーって産婦人科の先生に見せてくださいと言わないと見せてくれないんですか??

コメント

ママリ

病院によっては取り扱ってないところもあります…!

• Emma

Emma

そうなんですね!ありがとうございます

• 11月24日
ママリ

私の通う産婦人科では12週から毎回何も言わなくても見せてくれます😊

• Emma

Emma

ほんとですか!!
    ありがとうございます!

• 11月24日
くらげ

病院によりますよ
4Dエコーがそもそもない病院や、有料の病院や、毎回無料で必ず4Dやってくれたりいろいろです。

• Emma

Emma

病院によるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月24日

私の通う産院は毎回の妊婦健診は2Dエコーのみ。
4Dエコーは妊娠19w〜と妊娠25w〜の2回に分けてスクリーニング検査と同時に有料で行うと産院から説明と同意書を貰い、してきました👶🏻
皆さんが回答するように、産院に寄って、毎回健診が4Dエコーのところや、私のように決まった妊娠週数に有料で行うところ、または扱いなしのところあります。
産院で案内など無いですか❓
やってなくて他の産院で4Dエコー撮りに行った知り合いも居ます。

ココまる♡

わたしが通っている病院では毎回長い時間かけて4Dエコーしてもらってます☺️お金もかからず、専用のカードに毎回記録してもらえて後から再度見ることが出来て本当にありがたいです🍓

病院によって、お金がかかったり設備自体ないこともありますね💦