※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

婦人科での初回タイミング法がうまくいかず、何回目まで試すべきか悩んでいます。ステップアップが必要でしょうか。

タイミング法についてです。
近くの婦人科で初めてタイミング見てもらったのですが
その通りにして今回だめでした😣😣
もちろん個人差はあるでしょうが何回目くらいまで
タイミング法でできなければステップアップが必要でしょうか。

コメント

me

6回目ぐらいではないでしょうか?
うちは、遅めで8回目ぐらいからと言われてましたが、6回目で妊娠できました(^^)

いまはなかなか授かれないです。。

ちゃあ

ご夫婦に特に何も問題とかなければ6回だと思います☺️
私達も6回してダメで人工授精にステップアップしました🎶

私の場合、自己妊活をしてから、婦人科で半年タイミングを見て貰いましたが、妊娠出来ず、半年6回目の時には、
婦人科の先生からうちは小さな婦人科だから、これ以上は出来ないから、専門の病院への転院とステップアップをすすめられました。

𓇼NaNA *˚

私も病院に通って、タイミング法で妊活してましたがすぐには出来なかったです😭

そーにすれば出来るものだと
思ってたのでショックでかかったですが、先生にも妊娠は奇跡だからねっと言われました( ´;ω;` )

私は4回目の時に妊娠しましたが、もし今回ダメだった時は次の話考えようかと言われたので5回目からだったのかな?って思ってます💦

他の方がおっしゃられてるように、半年くらいが目安かなと思います。
病院の方針にもよると思いますが。
あとはこれから色々検査をしていくなかで、明らかな問題があればステップアップを早める選択もあるのでは。
私は半年タイミング見るなかで、黄体ホルモンの値と、精液検査の結果も悪かったので次から人工授精にステップアップ予定です😊