※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。外出が難しく孤独を感じています。同じような状況の方、どのように乗り越えていますか?

4ヶ月くらいの赤ちゃんて何して遊べばいいのでしょうか。
だいたい絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、歌を歌ったり、お散歩などはしてますが正直ずっと相手をしていることがしんどくなってきました。車の運転もできないので子供と遠出することもできません。児童館にいってみても小さい子供がほぼいない地域なので全く人がいません。公園も誰ひとりとして遊んでいなく孤独です。このままこれがずっと続くのかと思うと気が滅入ります。
皆さんはこういった状況ならどうやって打開してますか?

コメント

がっちゃん

遊びも1人でご機嫌なときは放っておいてしばらく自分タイムにしてますよ😂

ずっと1対1はキツイですよね〜誰か〜大人の人喋ろ〜!てなります笑
児童館は人がいないんですね🤔じゃあ保育園の園庭開放とか図書館の読み聞かせとかもないんですかね💦何か親子で出かけられる先が見つかればいいのですが🤔

• にゃんこ

にゃんこ

思いきって自分タイム作ってみます😣
    ほんとに一対一はやばいです💦
    保育園も図書館も近くになくて😨
    なにか探してみるしかないですよね😣

• 11月24日
はじめてのママリ

私もその頃一人で相手してもあまり反応もなくしんどかったので、市の週一のベビーサークルとかに2か月くらいから行ってましたけど、そのようなものは無さそうですか?うちは保健師が訪問してくれた時に色々支援センターとかベビーサークルとか子育て広場とかのチラシをくれました。

• にゃんこ

にゃんこ

ベビーサークルいいですよね😣そういうの入りたいです!支援センターとかあるんですけどバスで50分くらいかかるところで💦でもバス使ってでも行ったほうよさそうですね😣✊

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーサークル、集団検診や集団予防接種する保健センターみたいなとこでうちの市はやってますけど、行くだけでも大変だけど気分転換になりました!バスで移動大変ですよねぇ💦

• 11月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

大変でも行くだけの価値ありそうですね!検討してみます♪ありがとうございます😊

• 11月24日