※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

上の子がおねしょで悩んでいます。姑からの批判もあり、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

上の子が2日連チャンでおねしょして お願いだから寝るときだけオムツ履いてとお願いしても履いてくれず
ダブルのベットで2人で寝てるのですが羽毛布団も式パットも(変えのものひとつ用意してあるのですが)
全部ぐっしょり(>_<)
悪いと思ってないらしく 寒かったからここでしちゃった
トイレ行くの面倒でとか言い訳ばかり
怒る気にもなれず 黙々と朝から洗濯しました
洗濯してても ママー暇!!遊んでよばかり
二世帯で下に住んでる姑には愛情が足りないんじゃない?
赤ちゃんばかり見てるから 上の子がかわいそうなどと言われる始末 私は自分のご飯は後回しで 上の子の面倒も見てるのに
私そんなにだめでしょうか?😢

コメント

みぽりん

全然ダメじゃないですよー!
我が家も3歳半と10ヶ月の姉妹の子育て中ですが、まさに連チャンでおねしょして洗濯グルグル🌀してます(笑)
愛情が足りないなんてこと絶対にないです!
上の子もママが大変なの幼いながらに理解してると思います。
でもまだ自分も甘えたい、自分1人だけを見て欲しいという思いがあるからこそ、色んなことに手を出してみたり、ちょっといけないことをしてみたりするんです☺︎
姑の言葉は無視でいいんです☺️
子育てに正解はないし、まだママになって4年ですよ!
初めての2人子育てしてるんですもん(^-^)
できないことや、見れないことがあって当たり前です!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます😊
    この時期おねしょされると乾きにくいし布団沢山あるわけでわないので痛いですよね😔
    上の子が言葉が達者でついついできるでしょ?と言ってしまいます
    上の子優先と言いますがなかなかできませんよね
    下の子泣くし😣

• 11月24日
  • みぽりん

みぽりん

寒くなってきたし仕方ないか〜と思ってますが、この時期は痛いです(笑)
    なかなか下の子ばかりに目がいってしまいますよね(;_;)
    泣いてれば抱っこするし、どこか行ってると思えば追いかけて探すし…
    ママだって人間だし、キャパオーバーになることだってありますよ(^-^)
    ちょっとした時間膝の上に座らせて抱き締めてあげるだけでも違うと思いますよ☺︎💓

• 11月24日