※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家族・旦那

考えすぎて寝れなくなりました…。どなたか助言して頂けと嬉しいです。先…

考えすぎて寝れなくなりました…。
どなたか助言して頂けと嬉しいです。

先程、旦那と喧嘩しました。
いきさつはこうです。

今夫婦別室で寝てて、1歳の娘は夜泣きがすごいので
私と一緒に寝るようにしています。(次の日の旦那の仕事を考えて)
ただ普段から旦那が娘と一緒に寝ていいんやけどねぇ!
って言ってたのと、ちょっと私が体調崩したのもあって
どうしても泣き止まないムスメを今日は
旦那にお願いしました。

しかし娘は泣き止まなくて
旦那が痺れをきらしたのか(と言っても5.10分くらい)
部屋を出て、空き部屋に娘を放置しにいったんです。
寒いし真っ暗な部屋に。

なので、それは違うでしょ!って言ったら
うるせぇ!とか言って物に当たっていました。

寝かしつけがどんだけ大変か知らない旦那。
私が高熱、嘔吐、頭痛したときに寝込んでたら
母親なら意地でも子供見れよっていわれたことがありました。

なので、私に母親母親いうなら
父親としてちゃんと見てやんなよっていいました。

すると、お前とはもう無理!!!
とか言われたんですが…
私何か間違ってるでしょうか…
改善すべき点などあれば私も旦那に謝りたいので
教えてほしいです…。
お前とは話さんと言われてます…。。。

コメント

0923

え、謝るとこ全くないんですけど✋
うるせえいうなら最初から一緒でいいとか言うなって感じです!!父親としてどーかと思います!!←ごめんなさい🙏
良い改善策は分かりませんが
謝らなくていいと思います!!
逆に謝ってしまったらこの先もこんな事が続く気が…💦

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

え、良かった…
    ずっと何がいけなかったのか考えて考えすぎて。。
    そうなんですよ、一緒に寝ていいって言ってたから寝てもらったら
    泣き止まない娘に
    「うるせぇコラ!!!」
    って怒鳴ってました…
    引きますよね。

• 11月24日
N.mama

空き部屋に放置とかこわいです。

私なら意地でも子供みます。

そんな旦那にはもう近づけないようにします。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

やばいですよね。
    結局娘はいま、私の隣で寝ているんですが、、、
    なんか考えればかんがえる程
    今まで慣れすぎてて気づかなかったけれどやばい旦那なのかもと思えてきて…。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さん短気ですね😅逆にこっちがお前とは無理って言いたいぐらいですね💦
私の旦那もですが、男っていつまでも子供だなぁって思います😔

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

短気です!すごく!
    ほんと子供ですよね。
    上手くいかんかったらすぐ怒鳴る。
    そして私を責め立てるし
    謝らないし
    プライド高いし
    なんかモラハラ気質かと思えてきました…

• 11月24日

いや何も間違ってないです!!!5分10分で放置とか頑張りが足らなすぎです。危ないですし。母親はどんなに泣き止まなくてもどんなに大変でも見なくちゃいけないのに父親はそんなけで根を上げて挙句物に当たるなんて…父親としての役目ってなんだと思ってるんでしょうね?働くだけだと思ってるんですかね。お前とは話さんとか子供かって思ってしまいましたすみません💦
母親としてとか言うなら、妻が体調不良の時くらい寝かしつけぐらいはするのが夫、父親として最低限の役目じゃないのか?と言ってしまいます…。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます😭
    たった5.10分でなげやりなんて、ありえない。
    1時間泣き続けることとかよくあるし、子育てなめすぎですよね。
    体調不良になったのも
    1日寝込んでたんですけど
    良くならない私をみて1日で治るやろ!とか言うんですよ…。
    母親なら体調不良にもなっちゃいけないんですかね。。もう疲れました。。

• 11月24日

退会ユーザー

本当に。ひどいですね…1日で治るやろってそんなん言うならあなたはどんな体調不良でも休まずに仕事行っていつも通りの生活しいや。と言ってしまいます。我が家なら大げんかになってます…絶対謝ったら図に乗りますよ💦何も悪くないので謝る必要ないです😅本当に怒らせた、悪かったなあって思うまで私ならほっといて徹底的に無視します…

• 11月24日
leetan

謝らなくて良いです!!
主さんは何もおかしい事言っていないと思います。
逆に謝ってしまったら自分は正しいと思われてしまいそうなので私がその状況にいたら絶対に謝りません(><)

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます😭
    ほんと、自分が正しいとしか思ってないんですよ。
    子供放置して自分だけ寝るってやばいですよね。
    泣いてても放置しとけば寝るやろ的な考えみたいですけど、いや状況考えてって感じです。
    それに子供の目の前で物にあたって
    もうほんと子供に申し訳ないです😭

• 11月24日
ママリ

父親として以前に人として終わってません?もう何があってもお願いできないなと思いました。
akariさんは間違っていないですよ。謝るところも見当たらないです。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

最近そう思うんですよ、人としてやばいなって。
    私が高熱出て嘔吐してきつくて寝込んでたら母親として子供世話するっていう誠意が見えんって言われました。
    自分が体調不良にならないから分からないんですよね。
    じゃないにしても相手のこと思いやらなすぎてやばいですよね。
    ありがとうございます。
    なんか安心しました😭

• 11月24日
はじめてのママリ

え🥶謝る必要ないですよ!
1番怖い思いをしたのは娘さんです。
まずは旦那さんが娘さんに
謝らないといけないと思います😅
男の人って育児が自分の思い通りに
いかないと、すぐ投げ出して
人のせいにしてきますよね😥
私の旦那もそうなんです😂💦
謝らずに私なら空気のように
扱って謝ってくるまで
こっちも話さないでいます😤
ここで謝ったら負けです‼️

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

娘が1番可哀想でした。
    ギューってしてあげました😭

今回頼んだら、
    「私はいつも寝かしつけこんだけ苦労してるんよ」って遠まわしに言いたいんやろ?恩着せがましいっていわれました。

はぁ?!ってかんじですよね。
    別に遠まわしに言ってるつもりないけどこんだけ苦労してるって分かってくれてよくないですかね😓🖐
    ひねくれてますよね。。。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は寝かしつけが出来なかった
    なんて思いたくないんでしょうね🤔
    意地っぱりすぎますね😑
    💔
    向こうから謝ってくるまで
    こっちも話さないです😤

• 11月24日
たぁ

ただでさえ体調悪いのに、精神的にも負担、お辛いですね…。

私は、そういう風に喧嘩するのが嫌で一度も夜の寝かせつけ旦那にお願いしたことなかったです。
男の人は忍耐力無いですよね。

友達の旦那はそういうの大丈夫な人も多いから、寝かせつけお願いしたーとか聞くとすごいなー羨ましいなーと思ってました。

でも、私の旦那は運転したりする仕事だから、絶対寝かせないとと、一度もお願いせず。途中でお願いしても、普段してない人が出来るはずもないし、子どもも分かってるからいつもの人がいいだろうから、普段より更に寝かせるの大変だろうと思うので、、。

主さんは全く悪くないですし、むしろ普段旦那さんのこと考えてお願いしてなかったのに、体調悪い時くらい…って。そこを理解してくれてないのが残念過ぎます。。

でも、旦那さんと仲直りしたいなら、旦那さんの気持ち分かってるよアピールしてあげたらいいのかな。
疲れてるのに、私の体調悪いから見てくれたのにごめんね。子どものことになると強く言い過ぎてしまった。
普段私が寝かせてるから、いつもに増して夜泣き酷かったんだよね。きっと。
私が寝かせつけ変われば、そっちの部屋に連れてったりしなかったよね。ごめん起き上がれなくて。。

って、旦那もきっと悪いと思いつつ放置したんでしょ?っていうフォロー入れつつ、でもそれ本当にやめてっていう思いは理解してもらうように伝えてみたらどうでしょうか?

もう考え過ぎないで下さい!あなたは悪くないです。ゆっくり寝てくださいね!

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます。
    男の人忍耐力なさすぎです。。
    うちの友達の旦那も結構協力的な人が多いので羨ましく思ってしまいます。
    こんなんで喧嘩して子供に辛い思いさせるならもう見てもらうなんてできなさそうです。
    でもやっぱり母親だって体調崩す時だってありますもんね。。

子供のためにも仲直りはしたいです。
    でも旦那は絶対謝ってはこない人で、、旦那を立てつつ話し合うのがいいんですかね。。

ほんと、もうわかんなくなってきました!でも私が間違ってないってわかって安心しました!
    ありがとうございます😌

• 11月24日
ママコットン

旦那さんが一人で自分を過信して娘を振り回し、出来ないことにイライラして嫁に当たり散らしたら正論返されてブチギレって(ヽ´ω`)疲れますね。
ママから切り離されて寂しくて泣いてるところに真っ暗な寒い部屋に放置って、トラウマですよ(/ー ̄;)
私なんかぶちギレて雨の中、子どもがどんだけ嫌な思いしたか思い知れって追い出して雨ざらしにしたい気持ちになりました💦
とりあえずはお子さんのフォローして、安心させてあげて下さい。
起きたときにママが隣にいたらきっと安心だと思います!
私は体弱いので、頭痛薬、吐き気止め、風邪薬は処方されたのがなくならないように治りかけに「まだ、少し症状出てて」ってもらい直してストックにしてます💦
これ使えない旦那持ち(スミマセン)のママにおすすめです😅

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ほんと疲れます。。
    なんだか考えが極端なんですよね。
    今日、体調不良で旦那に子供見てもらったんですが
    外に遊びに行く前、子供が上着着るのを嫌がったんです。
    まあ昼だったし、そんなに寒くなかったからとりあえずいっかってなったんですが
    旦那は、もういい!持っていかない!!って言ってて。
    いやいや夕方寒くなるし持って行っててって言っても
    子供嫌がっとるやん!っていわれて。
    時間たてば素直に応じてくれる時ってあるじゃないですか、子供って。。
    そんなこんなで旦那と話するのに疲れました。。

結局娘と一緒に寝てて
    ごめんねって気持ちになってます😭
    ありがとうございます😭💓

• 11月24日
  • ママコットン

ママコットン

うちの旦那かよって思いました😅💦
    分かります、何故か子どもの子とを妥協せずに自分の言うこと聞かせたがるんですよね。。
    いや、大人としてそこは一歩引こうよ?同じ土俵にたってて疲れないの?わざわざ腹立つ方に自分で持っていかなくて良くない?って良く言います(笑)
    上着なんか気分ですよ(笑)むしろ後から着るってときになければないで煩いんだからもっていってくれよー😅ですね。

分かりますー。私も何度か自分が体調悪くて預けては20分くらいで「何してんだよ!バカなのか?!💢💢」って取り返しに行って泣きグズる娘抱えてトイレで下痢や嘔吐しながら「ごめんねー」って泣いたこと何度もあります😓
    子どもはママが具合悪いことも、その中で自分のとをやってくれてることも分かってると思います!😆
    早く回復されると良いですね🌼

• 11月24日
ろろ🔰

男の人ってそういう所がありますよね。共感性が乏しいのか、自分の言動を省みないのか、しかもイライラしたら物に当たって正当化したり。

体調不良で見れないのもありますけど、子どもに病気を移したくないですし、そんな時に意地とか必要ないですよね。お二人のお子さんなんですから。

読んでいて人様のご主人なのに腹立ちました。すみません...。何も間違えてないと思いますし、無理なのはあなたですと返したいくらいですよね。

おそらく、別寝で寝かしつけの大変さを知らないので、父親として成長できてないのかなと思います。だから、泣き止まない時はどうするかが分からないのだと思います。子供に当たるよりは少し部屋を離れて冷静になることも大事ですけど、わざわざ空き部屋に行って放置は小学生とかでも怖いですし、寒いのもだめ、離れるなら最低限の安全と安心を与えてからにして欲しいです。あとはどうしていいか分からないなら少し奥様に相談するとか。

なので、ご主人か落ち着いたら冷静に話してみてはいかがでしょうか。もし、謝るとしたら、いつも一緒に寝てるわけじゃないのにいきなり子供のことを見させたことを謝るとかでしょうか?
寝ない時は気分転換させたり、部屋を明るくしたり、諦めて長期戦になったりするといった自分の話をして、仕事で疲れてるのにごめんねと相手を労わることとかで、少しは機嫌が直るといいのですが...。

ただこのままのご主人だとこれからもパパとして自覚のないまま育児に関与しないタイプになってしまいそうなので、やはり同じ部屋で寝て苦労を知ってもらったり、自分でも対応してもらわないといざという時に頼りにならなすぎると思います。子供の泣き声なんて慣れたら泣いてても起きなかったりするもんですし、状況が改善するように少しずつご主人をパパになるように育てていった方がよい気がします。(最初が肝心だと言いますし)

もしかしたら自分の母親像を主さまにも求めてる場合もありますね(「うちの母はこうだったから、母親はこうあるのが普通だ」的な)

長々と失礼しました。辛い時にあまり無理せず、もう一人子供がいると思って、イライラは少しどこかに捨てて、ゆっくり休んでくださいね。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

なんだか、読んでて当たりすぎててなんと言って良いのか、、、
    ありがとうございます😭

自分の母親像を私に求めてる、
    ほんとこれです。
    旦那の母親は男3人育ててきた強い人です。(しかもどちらかと言えば悪さするタイプの)
    多分体調不良くらいでへこたれる親じゃなかったから私にも同じように求めてるのかもしれません。
    それも言ったんですけどね、
    旦那の感覚を押し付けないでって。
    体調崩すときもあるって。

あとさき考えない旦那なので
    子供にとって暗闇がどんなに怖いのかとかを考えれないんでしょうね。
    その場の思いつきとかで自分の苦しい状況から逃げてるだけ。

私が謝るとしたら、ほんと
    いきなり子供を見させたことですかね。何も考えれない旦那に預けた私が悪いと思うしか考えがまとまりません。。。
    こうなったら、一緒に寝てもいいって言ってた旦那なので
    いっそのこと同じ部屋で寝て慣れてもらうしかないですよね。

ほんとうにありがとうございます。
    ここで相談できてよかったです。
    救われました😭

• 11月24日
ゆらゆら

私の旦那も結構短気です。akari♪さんと同じで私の娘も夜泣き結構するので夫婦別室で寝てます!日中数分預けただけで娘の機嫌悪いと旦那も機嫌悪くなったりするので旦那のイライラが娘に伝染して更に泣くよーとかこれ好きだから(アンパンマンのぬいぐるみ)優しくあやしてあげて〜等アドバイスしながら娘預けてました😂夜も一緒の部屋でいいと言われましたが夜泣きすごいよ?耐えれないよ?と言い別室のままです♪小言言われるだけで腹立ちますからね(笑)
体調悪いのに大変ですよね…😭
旦那さんに負けず頑張って下さい!

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

小言いわれるだけで腹たちますよね!笑
    めちゃくちゃわかります。
    うちの場合アドバイスするのも旦那からしたら鬱陶しいみたいです。
    ムカつきますよね〜。
    ならその前に自分でなんとかしろやって思います笑
    ありがとうございます!

• 11月27日
ちびじんべえ

ご主人様も寝かしつけが上手くいかなくて悔しくてイライラしたのでしょうね。
きっとご自分の無力さを実感していると思いますよ。
そしてそれを指摘されたのが余計に気に入ららなかったのでしょう。

主様は何も悪くありません。
ご主人様の行動は幼稚でしたね。
ただ出来なかったけどご主人様が寝かしつけを頑張ったことだけは認めてあげたらよいのではないでしょうか。
大きな長男を育てているつもりで😉

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます。
    恐らく思ったようにできなくてイライラしたんだとおもいます。
    ほんと、大きな長男育てているような気持ちです(笑)
    あまり期待しないで見守っていこうとおもいます。

• 11月27日
かにゃ

akariさんは何も間違ってませんょ!
育児は母親だけがする事ではないです。
仕事で疲れててもそれは酷い。
母親は本当すごいですよね!
体調悪くても子供の世話はちゃんと出来てるので!
私も高熱が出ても必死に頑張りました(><)
旦那は短気なので😭

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

ありがとうございます!
    男は短気な人がおおいですね😹
    仕事できついのはわかるけど
    体調悪い時くらいみてほしいですよね。いつも頼んでるわけじゃないんだし。
    期待せずにいようとおもいました😂笑

• 11月27日
きらりん

謝ることはありません。
逆に娘さんに謝ってあげてほしいです。
好きで夜泣きしているわけではないし。
それに、こんなに寒い日に空きへ部屋に放置だなんて。
虐待ですよ。
それに、ママは毎日付き合っているのに。
たった1日で…

ゆか

謝る必要ないと思います!

どうしても自分が体調不良のとき見てて欲しいな。って思うときありますよね。 5.10分くらいで痺れを切らすのは早すぎですよね😭
放置もかわいそうだし、旦那さんから娘さんに謝ってほしいくらいですね。(すみません💦)

私の旦那も少しみててって頼むと、泣き止まないからパス と言われます。 期待するのが馬鹿らしいのでやめました。

この子が大きくなったらパパよりママがいいな!って思われるように今頑張ってます😊❗️

👶🏻

こっちも話すことないってぐらい
悪くないですよ!