※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

関西出身の女性が、関東で転勤生活中。息子の離乳食について、お義母さんが神経質さを理解せず、何でもあげようとしている。初めての子育てで不安があるため、年末の帰省が心配。どう乗り切るか悩んでいる。

ちょっと聞いてほしい話です(っ´ω`c)

今転勤で私たちは関東に住んでますがお互い関西出身です。
なので長期休暇の際はお互いの家に泊まらせてもらってます。義両親との関係は良好なので今までは何も問題なかったのですが…
今息子が4ヶ月半でもうすぐ離乳食が始まります。
従姉妹が4ヶ月違いで生まれ、離乳食が始まっているのですがお義母さんたち、結構なんでもあげちゃってて😣
今日も8ヶ月の従姉妹にカニ🦀をあげたりしてました😣
アレルギーとかあるので甲殻類とかは慎重に…と思ってたのですがびっくりでした💦

お義母さんから最近の子はみんな神経質になりすぎ!私らはもうなんでもあげるよ!笑笑みたいに言ってて、年末帰るのが少し怖くなりました😂

私は息子が初めての子なので、出来れば本にのってる通りのやり方で離乳食を始めようと思ってたのですが…
年末帰ればなんでもあげられそうです笑
みなさんならどうやって乗り切りますか😂

コメント

まだ無理なんで!の一点張りですね😂
それ以外は旦那さんに言わせます!
こっちはこっちのやり方がある。とか
病院に相談してるからとか!😂

• k_mama

k_mama

ですよね💦
    やっぱり旦那に言ってもらうしかなさそうですね…

• 11月23日

ずーっと見張っててブロックするしかないですね。

• k_mama

k_mama

ですね😂預けたりしたらもうアウトですね💦

• 11月23日

上の方の言うように、お医者さんからの指示です!と言います!
と言うか、あなたの子供ではないので食べ物は私の思うようにさせてくださいと言う感じですよね😂

• k_mama

k_mama

お医者さんには効果ありそうですよね!
    本当に…可愛がってくれるのはほんと嬉しいんですけど、初めての子なので自分の思うようにしたいです😂

• 11月23日
🐤

私は夫がちゃんと言ってくれるので
してほしくないことを夫に言います😊
もし旦那様が言わないタイプなら仕方ないですが自分で言うしかないかと😢
アレルギーでても帰省先ならかかりつけの小児科はないわけですし、、そんな無責任にペット扱いされたくないので…
神経質でもいいです!子供がアレルギーで苦しまなくていいなら!っていいます‼️

• k_mama

k_mama

良い旦那さんですね🥺
    ウチも言ってくれそうですが、義母の権力も強いのでどっちが勝つかなって感じです笑笑
    昔の人の考えで、あげてないからアレルギーになるんやってタイプでした笑
    そんなことないのにー!と心の中で思ってます😂
    お医者さんも近くにいないのも心配です😔

• 11月23日
ぱぴこ

行く前と着いてから旦那さんから強めに話してもらって、滞在中は勝手にしないように見張ってるしか無さそうですね。

個人的な見解なので、お気を悪くさせたらすみませんが、たぶん言ってもこの手のタイプの義母さんはわかってくれなそう…目の前でアレルギー症状が出ても認めなそうです。

私だったら勝手にされたら許せません!

• k_mama

k_mama

ですよね💦
    預けずずっと一緒にいるしかなさそうですね😂
    旦那が言えばやらなそうな気もしますが、昔の人の考えでアレルギーなんか食べたら治る的な感じです笑
    なってからじゃ遅いよー!と思いますが😂
    アレルギー怖いですもんね😔
    私も息子に何かあれば許せないと思います😣

• 11月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

お正月の帰省が終わってから、離乳食はじめても全然遅くないと思いますよ。
    それのがこちらの気持ちも楽ですよね。
    あ、でももう食べられる月齢だからとか言って、勝手に食べさせちゃったら怖いですね💧

• 11月24日
  • k_mama

k_mama

それもめっちゃ考えました!遅らせるのもありですよね😊
    一応今日旦那に念押しして子供のためやからちゃんと断ってね!!って言ったので、頑張っていってもらおうとおもいます😌
    ありがとうございます🥺

• 11月25日