※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で食事や座り方に悩んでいます。スプーンやコップの練習方法についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘がいます。ご飯を食べるときあまりモグモグしてくれません💧大きめにしたり少し固くしても少しはモグモグしてるんですが‥それと1歳になったんですが椅子に座るのもジッとしていないし、口の中に入ってるのを急にベーしたり周りぐちゃぐちゃになります。こんなものですか?
コップ飲みの練習やスプーンの練習もしなきゃと思いつつ周りが汚れまくるのでちょっと気が引けてしまって。
娘の為だし仕方ないのはわかってるんですが。
みなさんどんな感じでスプーンやコップ飲みの練習されてますか?

コメント

うちはいまだによく噛んで食べていません😅
「よく噛んで食べるんだよ。もぐもぐねー」って声かけはしますが「もぐもぐ♪」って言うだけでよく噛んではいません(笑)
そのまま出てきたりしています😂

集中が切れると歩き回って口が空になったら食べに戻ってくるを繰り返してじっと座っていないですし、次のものが早く食べたいとかもういらないってなったら口の中のもの吐き出します😅
なので今でもしっかりエプロンつけて食べています😅

スプーンはヨーグルト、コップ飲みはお風呂上がりの水分補給で練習しました😄

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ焦らなくて大丈夫ですかね。なんだか落ち着きないし心配で😥

• 11月23日

退会ユーザー

集中力は5分10分程度だって聞いたことがあるのでそれ以上座って食べれていたら逆に感心してました(笑)
    まだ1歳になったばかりですし焦らなくてもいい気もします😂

とりあえず食前食後のご挨拶とお口を閉じて食べようねってことだけお約束してあとは好きにたくさん食べてくれればよしとしてます😅
    もう少し大きくなれば集中力も長く続くだろうし理性やらなんやら働いて座れるようになるかな、と😂
    同じメニューを一緒に同じペースで食べるとわりと座っていられるようになったので、一緒になにか口にすると違うかもしれないですね😊

• 11月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子は食べムラが凄かったのですが最近ようやくちゃんと食べてくれるようになったので徐々に出来るようにして行きたいと思います!
    一緒に食べると良いのかもしれませんね🤔明日から早速やってみます!

• 11月24日