※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

寝る時の服装や布団についてアドバイスをください。寒さ対策でハロゲンヒーターを使っているが、朝起きると体調が心配です。

千葉県にお住まいの方々!!!
寝る時の服装、布団はどのようなものを使用してますか??
うちは肌着+分厚くないカバーオールに掛け布団は薄い毛布2枚をかけてます。
木造ですんごく寒いので寝た直後から3時間タイマーかけてハロゲンヒーターつけてます、、
これだと暑いですかね??
朝起きると鼻水ぐずぐず、咳もたまにコンコンしてます。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

もこ

松戸市です
うちは肌着(半袖かタンクトップ)、キルト生地のユニクロパジャマ、タオルケットかけてます☺️
汗かきなので夜中の授乳のたびに冷えてないか、汗かいてないか確認して掛けるものは調整してます。
ハロゲンつけるほど寒いのですね⛄
風邪ひいちゃったんですね💦鼻水、咳つらいですね💦
加湿はされてますか??😃

さとみっち

多分、鼻水と咳は、空気が乾燥するからなるのかと?
ハロゲン付けるなら、結露しちゃいますが、加湿器付ける方が良いと思います!!

去年、服装はキルト生地のカバーオール、半袖ロンパース、毛布生地のスリーパーとかにしてました。

後、背中にガーゼ生地の汗取り入れてました!!

おはぎ

わたしはエアコン等はつけず、加湿器のみで和室で寝ています。

短肌着+コンビ肌着+キルト生地のロンパース着てます。
短肌着は気温によって、着ません。
かけるのは、膝掛けと子ども用掛布団をかけていますが、掛布団も身体が熱いようならかけません

まま♥

みなさま回答ありがとうございます。
やはりハロゲンヒーターは乾燥するので良くなさそうですね…
可哀想なことをしてしまいました😭
さっそく湯たんぽを買ってきたので、乾燥させないような工夫をするところから始めます❣️