※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

突発的な感情による、家出未遂を繰り返ししたこと育児放棄ともとれる言…

突発的な感情による、家出未遂を繰り返ししたこと

育児放棄ともとれる言動

その都度、次に同じ過ちを繰り返した場合、自身の処遇や、子の親権については、異論を唱えないと宣言

という行動をした私は親権を取れないでしょうか

以下どうしてそういう行動をしたのか弁明させてください

突発的な感情による、家出未遂を繰り返ししたこと
→喧嘩の度に話し合いをせず家を出たり、手を出された過去があるため保身として家を出ました

育児放棄ともとれる言動
→出て行く=育児放棄
と旦那は考えています
私は出ていく時は必ず子供を連れて行っていますし、1度も子供を置いて出たことはありません

その都度、次に同じ過ちを繰り返した場合、自身の処遇や、子の親権については、異論を唱えないと宣言
→確かに旦那と喧嘩する度、信頼関係を取り戻すために
次私が理不尽な別れを切り出した場合は、子供は譲りますと言いました
LINEにも証拠があります

このことで私が親権を取れない理由になるでしょうか

コメント

ならないですし、他にMMさんに重大な過失がないのでしたら親権を取れますよ。

• M

M

重大な過失とは具体的にどんなものですか?
    借金とか浮気とかでしょうか...?
    嘘をついたとか約束を破ったことは特に問題ないでしょうか

• 11月23日

退会ユーザー

例えば自宅売春や薬物、アルコール依存症。
    働けない程の精神疾患などですね❣⃛

親権は「子供にとってどちらと暮らす方がより負担にならないか」を考えて決めるものなので、MMさんが嘘をついただとか約束を破っただとかは関係ありません✩.*˚

借金は買い物依存症によって。など理由によってはマイナス材料となります。
    浮気はあまり親権に直接影響しないですが、子を放ったらかしにして男性と会っていたなどのケースはやはりマイナス材料になりますね。

あとご実家は頼れますか?

そういった事がなく、かつ主として子育てをしているのがMMさんであるならお子さんの年齢から見てもご主人に親権が認められる方が無理があります。
    それこそMMさんが諦めない限り。

• 11月23日
  • M

M

どれも該当しないので、一旦は大丈夫かと...

決定的な理由がない場合でも離婚できますか?
    例えば、夫婦生活が続行できないほどの絶えない喧嘩や、お互い冷めきった関係だということは認識しています

• 11月23日

退会ユーザー

協議離婚なら理由如何に関わらず互いの同意があれば離婚出来ますが、調停(裁判)の場合は如何に調停員(裁判官)をこちらの味方につけるかによって変わりますね💦

例えば喧嘩の際の暴力、暴言を事細かに記録したり、モラハラと取れる言動を書き留めていたり...
    そういった証拠の積み重ねにより一つ一つの理由が小さくても離婚に繋げることは可能だと思います❣⃛

• 11月23日
  • M

M

離婚理由については画像の通りです😅
    LINE遡って証拠集めます!!

• 11月24日
りり

なりません!
お子さん連れて出ていたのなら、親権取れます!
宣言した事に関しては、ここで暮らしていくなら旦那の納得いく方向に話を落ち着ける必要があるからです。
そんな証拠なんて意味ありません

• M

M

そうなんですね
    それが聞けて安心しました

万が一
    別居中旦那が子供を取り返しに来た場合、引き渡さないとダメなんでしょうか

• 11月23日
  • りり

りり

いえいえ!
    渡さないでください!
    渡したら親権が危うくなってしまう場合もあるので、何としてでも守ってあげてください!
    もし、力づくとか、お子さんが痛そうで離してしまったとか、そういう事があれば、警察にすぐ行って、子供を別居中の夫に拉致されたと言ってください。
    質問の文に書いてあった、手を出されたというのは旦那さんからでしょうか?
    もし旦那さんからなら、もし連れていかれた時に警察に行く場合、そういう事をされた事もあるから不安だというのを前面に出していけば動いてくれると思います。

• 11月23日
  • M

M

わかりました!
    そうです旦那からです...必ず伝えるようにします

• 11月24日