※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

女性は切迫入院中で、旦那と2歳の子供が実家に泊まり、自分は入院中。旦那は子供のイヤイヤ期にストレスを感じており、女性は妊娠中で自宅安静。旦那のサポートが不足していることに悩んでいる。

誰か励ましてください😭
今日ずっと泣いてました。長くなります。
27wから切迫入院中です。

上の子が2歳3ヶ月で、11月から無認可保育園に預け始めました。
実家と家は自転車orバスで15分ほどの距離で、実家のそばの保育園に入れてます。

基本旦那と息子は実家に寝泊まりし、保育園休みの日に家に帰ったりしています。
でも別にずっと実家にいてもいいんですが、旦那も家の方が落ち着くので時々帰りたいみたいです。

フリーランスの旦那は、夏から仕事をセーブして息子の世話をよくしてくれています。

でも最近、イヤイヤ期の息子と毎日対峙してるのが息子を可愛がってるけどとてもストレスになっているようで日々イライラし、余裕がありません。

気持ちはよくわかります。

でも、私も5月に妊娠に気づき、6月からは1人目の時より酷いつわりで動けず、やっと治った8月には子宮頸管が短いと指摘され、9月は自宅絶対安静、10月に入院になりました。
自由にならない体がとても悔しくて、息子と遊べないことも辛くて
毎日がとても長く感じて、本当に生きた心地のしない日々です。

入院生活も5週間以上経ち、今日ついに33wになりました。あと3週間で退院、もちろんまだ長いけど、今までの妊娠生活・入院生活と比べればあと少しです。

1人目の時も入院しましたが、その時は3週間でした。お見舞いも旦那にたくさん来て、励ましてもらいました。
今回はたくさん会いに来て、とは言ってません。無理しないで、息子をよろしくねと伝えてます。
でも日々寂しくて不安で、息子の様子をきいたり、自分の状態をラインで伝えています。電話は全くしていません。

この前電話したいと言ったら、そんな余裕なかったと言われ、寒くなったのでラインで今朝息子の冬服の枚数を買い足した方がいいか確認したら、今息子がイヤイヤすごくておれがイライラしてる、と言われ。

私は日々旦那に、ありがとう、ごめんね、よろしく、がんばって、おつかれさまを伝えて、
本当に申し訳ない思いをしています。

でも私は息子と初めて週1.2回のお見舞い以外1ヶ月以上も離れて暮らして、確かにもう1人欲しくて自分で妊娠を望んだけど、たくさんのこと諦めてお腹の中で人を1人育てていて
せめて旦那くらい、ありがとう、がんばってって言って欲しかったんです。

今日の昼息子と旦那がきて、もう少しだから待っててね!って言ったら
退院しても何もできないでしょ?くらいの言いようをされて。
アクティブに遊べなくても、おしゃべりして、触れたい時に触れて、隣で眠りたいだけなのに。

今日からやっと33wなんだ!って言ったら
そう、って一言言われました。
毎日妊娠アプリのカレンダーを見つめて入院してる気持ちはきっとわからないよなぁって
そういう辛さとか寂しさが溢れ出して

今日は涙が何度も流れてきます。

コメント

ぽちゃこ

こんばんは😊
切迫早産で入院って本当にメンタルやられますよね😭💦
多分、旦那さんもクロさんも余裕がなくて相手のことまで考えられない状態になっちゃってますね😞💭

でもクロさんは頑張ってお腹の中で1人の命を育てているんですから、旦那さんもう少し踏ん張って、寄り添ったあげてほしいです😔私はクロさんの気持ちが痛いほど分かるので。したくて入院してるんじゃないし、上の子にも会いたくて仕方ないでしょうに…
毎日毎日、今日で◯w◯dだ!あと何日!!ってカレンダー見るんですよね😂

私が直接クロさんの旦那さんに言える訳でもないですし、
クロさんの旦那さんも頑張っているのは伝わってきたので…

早く時が過ぎて無事に退院して元気に赤ちゃん産まれてきてくれて家族4人で過ごせる日がきますように…🌼
クロさんは充分頑張っていますよ✊🏻無理し過ぎないで泣きたい時は泣いて、吐き出してください。応援しています🤝💕

• クロ

クロ

ありがとうございます!!
    私も本当に、空気読まないでラインとか送っちゃうんで、情けないです。

体の状態も、便秘や下痢にすぐなったり、副作用がひどくてヒーヒーしてて笑
    この前はお腹くだしすぎて脳貧血になってとか、張りが増えて点滴も増えて毎週イベントのように体になんか起きてて😅

毎日カウントダウンです😂

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    家族4人で過ごせる日を夢見てがんばります!!

• 11月23日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

え〜〜だって唯一、状況把握できるのがラインですもん!
    送っちゃいますよ…😩情けなくなんかないです😤

妊娠中って身体しんどくて辛いですよね😭
    特に切迫早産になっちゃうと本当に…
    産んでから振り返ってみるとあっという間だったって思えるんですけど、実際その時は余裕なくて辛いですよね😥

あと3週間!!何か気の紛れるもの見つけてどうにか乗り越えてくだいね😭✊🏻

• 11月23日
  • クロ

クロ

今はせめてもの反抗心?で自分からライン送らないようにしてます(笑)

妊娠中ってしんどいですね😭今回ほんとしんどくて、余裕ないです💦

楽しいこと考えて、乗り越えられたらなと思います😊

• 11月24日
22ママ

お気持ちすっごく分かります!
2人目の時切迫で同じ思いでした。

今回は切迫になることを前もって予防して今何事もなく過ごせています。
旦那に、毎日の夕食作り、子供のお風呂、外出の時の重い荷物運びや子供の抱っこ全て任せています。
最初はとても嫌がられましたがだんだん積極的にやってくれるようになりました。

今回このような思いをして過ごされているのであれば それはきっと次回の妊娠に活かせるはずです( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• クロ

クロ

お返事ありがとうございます!
    上の子がいると本当に辛いですよね😢

私も最初からもっといろいろ動くのやめておけばよかったと後悔です、まさか切迫でもこんなに長く入院になると思ってなかったので💦

ご主人協力的になってすてきですね😊
    もし3人目ができたら生かしたいと思います!
    今回はあと少しなので頑張ります😭

• 11月27日