※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が左目だけ涙を出し、機嫌が悪い。昨夜から鼻が詰まり吸引中。大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の息子ですが、今日の朝から左目だけ涙がでたりします。目やにはありません。少し機嫌が悪いと片目だけでるんですが、大丈夫でしょうか。
また、昨日の夜から鼻がつまり、吸引をしてます。

コメント

きー

鼻が詰まってると涙がでやすくなりますよ!

• りんりん

りんりん

左鼻がつまり、左目が涙目です。鼻づまりがなおったら治りますかね?😭

• 11月23日
  • きー

きー

断言はできませんが、私なら赤くなっていたりしなければ様子を見ます。

• 11月23日
  • りんりん

りんりん

しばらく様子見てみます。

• 11月23日
ママリ

うちの子も先月、鼻づまりから涙目になって…気になって小児科にかかったら結膜炎になってました💦原因を聞いたら、「おちびちゃんは鼻風邪ひくと結膜炎になりやすいんだよ〜」って教えてもらいました😳
風邪薬と目薬をしょほうしてもらい1週間ほどでどちらもスッキリよくなりました😊
りなさんのお子さんがそうとは限りませんが、うちの子と症状が似ていたのでコメントさせてもらいました!

• りんりん

りんりん

充血はしてなく、母乳ものみます!
    結膜炎😭症状は涙目と鼻つまりのみでしたか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!目やにはなくて、充血もしてなくて、母乳もゴクゴク飲んでました!本当に鼻づまりと片目の涙目だけでした💦小児科の待合で待ってる間も過保護かな?と心配になるくらいのレベルで…😂

• 11月23日
  • りんりん

りんりん

えー!
    充血も目やにもなくても結膜炎になるんですね😭
    とりあえず鼻水を吸引して、少し様子見てみます!

• 11月23日