
妊娠8ヶ月の初マタです。出産前に美容室に行くべきか悩んでいます。妊娠中でもカラーやパーマは可能でしょうか?行くならいつがベストでしょうか?
今、妊娠8ヶ月、30w5dになる初マタです!
出産前に美容室に行っておくかどうか
行くなら、カラーやストレートパーマor縮毛矯正をするか(出来るかどうか)ということで悩んでいます。
産後は行く時間もなく難しいと聞くのでやはり、出産前に美容室に行っておくべきなのでしょうか??
行くなら、いつ頃に行くのがベストですか?
また、妊娠中でもカラーやストレートパーマor縮毛矯正等は行えるのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えてください🙇♀️
- む(妊娠16週目, 妊娠16週目, 5歳1ヶ月)
コメント

🧸
できますよ!
カラー、縮毛矯正、パーマをしてる間の耐性、薬品の匂いとかが大丈夫であれば🙆🏼♀️

🐻
できますよー!
でも、体質?が少し変わって肌が敏感になっていたりしますね!
私は、カラーしましたが妊婦前にはなかった頭皮のピリピリがありました💧
-
む
コメントありがとうございます!
ずっとカラーしたかったんですが、仕事上できてなかったので今回初めてなのですが大丈夫ですかね?- 11月23日

にょょ
出産前34週に最後の美容院に行きました!その時はカットプラスカラーです!普通にパーマも掛けたかったのですがもともとかかりにくい体質なので辞めました( ꒪⌓꒪)
体調が良ければどれも問題がないと言われましたよ✌︎('ω')✌︎
ただ私はシャンプーの時の体制が結構キツかったです😖😖
それに座ってる時間もおしりが痛くなったのでパーマしなくて良かった!と思いました🤦♀️
-
む
コメントありがとうございます!
仰向けって長時間になるとキツいですよね……
体調と相談して行ってみたいと思います✨- 11月23日

ママり
2週間前くらいにカットカラー縮毛のフルコースして来ました(^^)
9時半から15時まで掛かったのでただただ疲れましたが笑
母子共に何もなく健康です☺️
出来るなら二回に分けた方が楽だとは思います😂
-
む
コメントありがとうございます☺️
わお!それは長時間で大変でしたね😭
まだ時間はあると思うので、2回分けて行ってみたいと思います!!- 11月23日
🧸
体制です!(笑)
む
コメントありがとうございます☺️
なるほど!!お腹の中の子どもに影響はないんですか?