※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3人目を望むか悩んでいます。仕事が忙しく、生活や子育てに不安があります。悩んだけど産むか諦めるか迷っています。両方の意見を聞きたいです。

3人目を望むか悩んでます。3人目を望むとしても半年~一年後からの妊活になります。

仕事のプロジェクトで来年いっぱいまで仕事が休めなさそう(続けたい仕事なのでプロジェクトには参加したい)

3人となるとちょっと生活かつかつになるかな?
3人目は保育園無償化の影響で入れるのか?

2歳半差で産み、3人目は何歳空きまでなら仲良くできるかな?これから下の子がイヤイヤ期本格化するので甘えになるが私自信が耐えれるかな?

夜は基本的には私1人です。
3人目ってハードル高いですよね💦💦3人兄弟に憧れてるので悩んでます。

悩んだけど産んだよ!
悩んだけど諦めたよ!

両方の意見聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

ままり

上の子にすごーく手がかかるので私も無理かなと感じて諦めつつあります。
私は2学年差希望で何歳までしか産みたくない!というのがあり、タイムリミットはあと半年ちょっとです。
数ヶ月前に上の子がマシになったので少し妊活してましたが、また酷くなってきてこれで3人目なんて不可能だと感じて一旦辞めました。
子供については上の子妊娠中からずーっと悩んでいて、どちらを選んでもあと半年ちょっとで解放されると思うと嬉しいような寂しいような、、です😅
年齢関係なくいずれは絶対産みたい!っていう気持ちがあるのであれば、産む選択をするかなと思います!😊
産んで後悔することはきっとないので😊

  • あ

    1人目2人目までは理想のタイミングで妊娠出産できたのですが、3人目、上の子たちと仕事と金銭面色々考えるとなかなか想像しただけでも大変でも憧れもあるしといつもぐるぐるしてます😅
    半年後も気持ち変わらなければ3人目期待してみます☺️✨

    • 11月23日