※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

臨月で食欲が増して困っています。食欲を抑える方法や食べ物のアドバイスを求めています。

現在臨月(37w5d)で予定日まであと16日なのですが、最近食欲が止まりません😭
臨月はみなさん食欲増しましたか?💦
一応体重管理をしていて、前回の検診では+200gでなんとか怒られずにすみました…
ちなみに赤ちゃんの体重は2900gとのことです👶🏻

できるだけ食べないようにしたいのですが、どうしても我慢できずに食べてしまうことも多々あり…
何か食欲紛れるもの、もしくはこれ食べてたらいいよというものがあれば教えていただきたいです💦

コメント

ppp

私は食べたいものを我慢すればするほどストレスになったので、正産期の時は食べた分動いてました🤣
もちろん食べすぎはよくないですが、運動しなきゃいけないと思ったら自然とセーブして好きなもの食べてましたよ〜!

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱり運動した方がいいですよね💦
    ウォーキングもしているのですが、毎日というわけではなくて行ける時に…という感じなので家で出来るストレッチなど試してみたいと思います😭❣️

• 11月23日
  • ppp

ppp

私は初産ということもあって
    予定日超過したくなかったので
    スクワットとストレッチと掃除を
    毎日してました😂
    ウォーキングは天気の良い日とか
    気が向いた時だけです🥺笑
    なによりストレス溜めないことが
    大事だと思います🤣🤣!
    頑張って下さい!!

• 11月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

私も初産なんです😭
    スクワット、助産師さんにもアドバイス貰ったので挑戦してみようと思います‼️
    ありがとうございます😭💞
    あと少し、頑張ります💪🏻💪🏻

• 11月23日

そんなに食べなくてもどんどん増えたのでどうせもうすぐ生まれるしと思って、気にせず食べてました😅
すごく甘いものやジャンクフードは避けた方が良いかもです❗

• ぽんこ

ぽんこ

ジャンクフードはさすがに避けてはいるんですが、甘いもの、食べたくなるんです〜😭💦
    できるだけヨーグルトやゼリーなどにしてはいるんですが、今日クリームパンを食べてしまって罪悪感でいっぱいです😭

• 11月23日

退会ユーザー

私はお饅頭とかできるだけ和菓子にしてました❗
    今の時期なら焼き芋とかどうですかー?

• 11月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

いつもは和菓子にしてるんですけど、今日旦那が買ってきたクリームパンがすごく美味しそうでついつい、、😭💦(笑)
    焼き芋、いいですね!
    食物繊維も摂れそうですし、取り入れてみます❣️

• 11月23日