※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
家族・旦那

わかりませんが…皆さんのご意見を聞かせて下さい。出産予定日まで、あと…

カテがあってるか?わかりませんが…皆さんのご意見を聞かせて下さい。

出産予定日まで、あと2週間になりました。
県外に居る従姉妹の叔母さんからメールが来て、産まれたら赤ちゃんを見に来たい!との事でした。
叔母さんにとって、従姉妹は一人は結婚してるけどまだ子供はいない、もう一人はバツイチなので子供は当分期待できない…ということで、私達の産まれてくる子供が初孫みたいだと言って、楽しみにしています。
叔母さんは、産まれたら早くに見に来たい様な感じの文面で、「予定日はいつ?いつまで実家にいるの?」と催促みたいに感じてしまいました…(ノ_<)
見に来るなら多分、叔父叔母と従姉妹も来ると思います。
予定日は5月12日ですが、初産だから遅れるか?どうかと思ってるし、正直産まれてすぐには赤ちゃんの免疫力が低いから、あんまり色んな人に会うのもどうかと思って、すぐには来て欲しくない気もして…(−_−;)
とりあえず、「産後1カ月くらいは実家にはいます。」と返事しました。
産まれて1カ月しないうちに、見に来そうな感じです。

自分の両親と義両親や旦那や私の兄弟くらいは、産まれてすぐに見に来てもらっても構わないと思うのですが、従姉妹の叔父叔母さんとかには、1カ月過ぎてくらいじゃないと…と思うのですが、私の考えは狭すぎますか?
皆さんだったらどうですか?

コメント

香音

私は叔母との関係は良好なので大歓迎ですね(^^)
まあ叔母以外の親戚でも、会いに来る人が体調が悪いとかでなければ嬉しいです!
その時の赤ちゃんはその時だけですから(^^)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    少しだけなら大丈夫ですかね?
    県外から来るので、実家に泊まってもらう事になり、来てくれてる間、赤ちゃんのお世話とで私が気疲れしないか…っていう心配もありますf^_^;
    叔母は、多分初めての赤ちゃんなので早く見たいんだと思います。

• 4月28日
  • 香音

香音

そうですね。赤ちゃんもですが、お母さんも無理しないように気を付けたいですね。
    泊まりでしたか(゜゜;) 親戚の相手はご両親に任せて、ある程度の時間経ったらお部屋へ戻っていいと思います(^^)
    赤ちゃんとお母さんの身体休めてください(^^)

• 4月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

産まれてからの生活に慣れるまで、来てもらっても対応出来るかどうか?って思うのもありますが…両親に任せて!疲れたら部屋に戻りたいと思います。
    無理しない様にしたいです♡

• 4月28日
カスタード

不安なのわかります!
親からは叔母さんに話してもらえないんですか?
(>_<)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

私も初めての子なので、赤ちゃんに影響が無いか?とか産まれてからの生活に慣れるまでは、来てもらっても対応出来るかどうか?とか色々と考えてしまって…(ノ_<)
    母に相談してみて、1カ月くらいしたらと言ってもらう様にします。

• 4月28日
  • カスタード

カスタード

初めての出産だと自分がどうなるかわからないし、いま約束できないですよね。私もそんな感じでした。けど赤ちゃんに影響はないですよ^o^
    でも自分に余裕ないと辛いですよね!
    1ヶ月も経てば生活になれてくる頃だろうし大丈夫だと思います★

• 4月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうでしたか。
    ホントに、自分がどうなるか?って今はわかりませんし…見に来てくれる従姉妹の家族は楽しみで仕方ないんだと思いますが、自分に余裕があるかどうか?って思うと、1カ月経って慣れてきてからの方が安心出来るんですが!
    赤ちゃんには影響はないんですね!良かったです♡(´◡`๑) 

• 4月28日

私の叔父叔母従兄弟は1ヶ月以内に会いに来てくれましたよ(*^^*)里帰り中しか会えない地元の友達も会いにきてくれました(*^o^)/\(^-^*)手洗いはしてもらいましたが、私は特に気にしませんでした(^-^)/ 娘も何か病気をもらったりすることはありませんでしたよ‼

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうでしたか。
    会いに来てもらえるのは嬉しいんですが、色んな人が来て赤ちゃんに影響しないかが心配です。
    来たら、必ず手洗いはしてもらいます!

• 4月28日
lmm

こんばんは!
私は昨日で一ヶ月でした!来週から自宅に戻りいまは里帰り中なのですが 私の友達にも実家に来てもらったし 私もお世話になっている母の友人にも見に来てもらいました さすがに風邪を引いてるとかなら控えてもらいたいですが 色々な人に私も可愛がって貰いたいので 私はそこまで気にしていないです(><)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

こんばんわ!
    お母様のお友達の人とかも見に来られたんですね〜。
    確かに、風邪や何か病気の人には遠慮してもらいたいですね…
    赤ちゃんに移ったりしたら困りますもんね。
    私は、友達の子が生まれた時に、会いに行くのを1カ月は遠慮しました。
    でも、小さいうちしか見れない事もありますよね♡

• 4月28日

従姉妹の家族と仲が良いので
なんとも思いませんね☺️
むしろわずかな新生児の
ふにゃふにゃの時期だけの
可愛さを堪能してもらいたいです!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

従姉妹の家族とは、仲は悪くないですが…県外で遠方なので、最近は結婚式などで集まるくらいしか会ってません。
    赤ちゃんの小さな時期も貴重ですね♡
    赤ちゃんに病気や何も影響なければ、会いに来てもらってもいいんですがf^_^;

• 4月28日

退会ユーザー

赤ちゃんは生まれた時
    お母さんからの免疫があるとはいえ
    心配なのもわかります😰
    風邪などの病気にかかって
    なければ来てもらうとか
    時間を区切るのもいいと思います!

• 4月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

従姉妹の家族が来ると、県外からなので実家に泊まってもらう事になります。
    一日中ずっととなると、疲れると思いますし、赤ちゃんが寝たり疲れたら部屋に戻ろうと思ってます。
    来た時は、必ず手洗いはしてもらう様にしようと思ってます!

• 4月28日

退会ユーザー

不愉快な思いをしないように
    祈ってます!🙏

• 4月28日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(´◡`๑) 

従姉妹の家族には、赤ちゃんまだ1カ月経ってないので免疫力が低いから…と言おうと思います。

• 4月28日
みー

嫌ですね(;'A`)
旦那だけは生まれてすぐ喜びを分かち合いたいけど
その他の親族は落ち着いてから、と思ってました笑

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

やっぱり親族の人達には、落ち着いてからの方が良いですよね!
    産まれてからの生活も慣れるまで余裕が無くなると思いますし、産まれてすぐ大人数で来られても対応出来るかどうか?心配です(ノ_<)

• 4月29日
はな

私は全然気にしなかったです!
地元に帰ることが少ないので、里帰り中は色んな人が来てくれました(^ ^)

初めての出産と育児で疲れていたので、色んな人に抱っこしてもらってる間は私の休憩時間でした笑。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうでしたか。

里帰りで地元の友達とかに来てもらえるのは嬉しいんですが…赤ちゃんに何か影響が出たら…とか、私が産まれてからの生活に慣れるまで余裕が無くなる気がして、来てもらっても対応出来るかどうか?って心配もあります(ノ_<)
    見に来てもらった時は、手洗いをしてもらう様にしようと思います。f^_^;

• 4月29日
貫太郎

別に、病気でもない限り、色々な人に会ったからといって赤ちゃんに影響ないです。

色々な人と言ったって、たかだか三人ですよね??

いやいや。それぐらい笑顔で迎える余裕ないとこの先子育て大変ですよ!

体調の良し悪し気にするぐらいならわかりますが、手洗いちゃんとしてもらったらそんなに神経質にならないほうがいいですよ。

神経質な母親の子ってほんとに気持ちをくみとるのか何なのか、ほんと神経質で育てにくそうです。

こんぐらいイイや!って気持ちを持つこと、とても大事です!!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

神経質になりすぎでしょうか?
    初めての出産なので、わからない事ばかりで不安もあります。
    普段はそれほど神経質な性格ではないんですが、赤ちゃんに何かあったら…と考えてしまって(ノ_<)

従姉妹の家族は3人か4人で来ます。県外から来るので、実家に泊まってもらいます。
    私が産まれてからの生活で、慣れるまで余裕があるかどうか?って心配もありますが。

来てくれる人には、手洗いをしてもらう様にしようと思います。
    赤ちゃんを見てもらって、みんなにむち赤ちゃんも喜んでくれればいいかな〜と思います♡

• 4月29日

気持ちわかります。
私なら産後一ヶ月心身ともに疲れてるママに遠慮して会いに行きません。
確かに新生児期間は短いけど、気使えと思います。
せめて一ヶ月検診後にしてもらいたいです。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

初めての子なので、産後どうなるか?自分でもわかりません…(ノ_<)
    私も、友達の子供が産まれた時に、産後一ヶ月は会いに行くのを遠慮しました。
    一ヶ月経って、生活リズムにも慣れたら自分にも余裕出てくると思いますが…産まれてすぐに何人も来られても対応出来ない気がしますf^_^;
    もしすぐに来るようなら、実家の両親に対応してもらうつもりでいます。

• 4月30日