※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-tamama
雑談・つぶやき

子供2人連れてクリニックへ。キッズスペースが広く、おもちゃや絵本が沢…

子供2人連れてクリニックへ。
キッズスペースが広く、
おもちゃや絵本が沢山ある所で、
子供がいっぱい来ます。
ほかのクリニックでもそうですが、
長男は本当にやんちゃ盛りで
言うことを聞かなくて、
どこかで覚えた汚い言葉をつかいます。
お家でどんな教育をしているのかと
思われているんじゃないか、
ダメな子だと思われているんじゃないか、
周りの目がとても気になってしまって、
自分の子がすごく悪い子に思えてしまって、
次男が遊んでいたおもちゃを取り上げた
長男に、とうとう笑えなくなってしまい、
話しかけられるのも返事をするのも
嫌になってしまい、イライラばかりつのって
次男の名前をわざと連呼し抱っこして
どうしたらいいのか自分でもわからなくて、
一緒に遊んでくれている他のママさんにも
何も言えず、ダメダメな母親でした。

薬局へ行っても笑えず、
絵本を持って来られても読めず、
真顔でテレビを見ていると、
そっぽを向いておもちやで遊んでいた長男が
『おかあさん、だいすきだよ!』
と、叫びました。
その瞬間自然と笑っていて、
その後すぐ、涙がこみ上げました。
何をやっているんだろう。

毎回毎回、自分が嫌いになります。

子供を不安にさせて、気を遣わせて、
周りのママさんたちが、
すごく子供を愛していて、優しくて、
楽しそうで、素敵に見えて、つくづく
自分がダメな母親だと思い知らされます。

疲れた。と思ってしまう、自分が嫌です。

誹謗中傷はやめてください。




コメント