※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこつ
妊活

2人目を望んでいるが、セックスが苦痛で悩んでいる。家族感が強くなり、夫との関係も良好だが色気がなく、2人目を望むが気持ちの乗せ方がわからない。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

3歳の息子がいます。

いま、2人目を望んでいますが、行為をしたくなさすぎて悩んでます。

もともとセックスがあまり好きではなく、1人目も「子作りしよう!」となってから運良く1回ででき、その後は1度もしてません。
旦那との仲はとても良好です。とても良い旦那さんだし、旦那のために何かする事も苦になりません。
が、子供が生まれてからは家族感が強くなりすぎて、男性への色気みたいなものが完全になくなってしまいました。
正直なところ、手を繋いだりキスするのも嫌です。
例えるなら父親や兄とそうゆう事をする、みたいな気持ち悪さがあります。

ただ、2人目が欲しいので、タイミングを作ろうと思ってますが、どう自分の気持ちをのせたら良いのか、、

同じ思いを持っている方がいましたら、どうやってのりきっているのかお聞きしたいです。。

コメント

ママリ

病院にいって排卵日をみてもらい
旦那に伝えて、でる直前に挿入しました💦

• そこつ

そこつ

そうなんですね💦
    排卵日はグラフで大体分かるんですが、病院の方が確実ですよねー。
    行ってみようかなって思います。

• 11月29日
ちっち

わぁ…私だ…私がもうひとりいる…(´•ᴗ•̥`)
まさに私です、全く同じ😭😭😭

私も行為が嫌で、夫は家族みたいな愛で、最初から恋人っぽくはなかったんです

1人目は子作り(中だし)どんなもんかね?って1回やってみたのがヒットして出来た子でした
私がタイミング取るの苦手だから私のために1回で来てくれた奇跡の子だと今でも思っています✨

2人目妊活始めて2周期過ぎました(2回ともアウト😭)
どちらも排卵日狙って1回しかしてません…

実は今周期から人工授精に進むつもりです。私は年齢もタイムリミットが迫ってるので…という理由をつけて夫に相談した感じです。

人工授精試してもタイミング1回は取らされるんだろうな…😩

• そこつ

そこつ

わぁ、、全く一緒ですね笑

1人目が1回でできた分、2人目で何度もタイミングとるのしんどいですよね、、、
    第二子の妊活って多いみたいですね。

タイムリミットと理由にするのアリですね!
    人工授精は、、、ちょっと考えてみますー💦

ありがとうござました!

• 11月29日
きなこ

1人目は自然妊娠。
2人目は、そこつさんと同じ気持ちになっており。人工授精3回して妊娠し現在に至ります。

• そこつ

そこつ

お返事ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!!
    2人目で人工授精って意外と多いんですね。
    私も年齢が迫っているので、ちょっと視野に入れつつ妊活しようかな、、、。

お腹の子がすくすくと育ちますように✨

• 11月29日