※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体重が急に増えているので心配です。1ヶ月で+2キロ増えたら注意が必要で、健診前に体重を抑える方法を知りたいです。

最近体重計に乗る度体重が増えてます😥
今までほとんど増えてなかった体重が5〜6ヶ月あたりから急に…(笑)
1ヶ月で+2キロだったら注意されますかね?
あと3日後に健診があります。3日じゃ難しいと思いますが、
今から体重を抑える為に出来ることあればアドバイスお願いします🥺

コメント

はちみつ。

私も1ヶ月で1.5キロ増えて 明日健診です😂w
間食と夜 炭水化物少なくすること 歩ける時は歩くくらいで1人目の時体重増えないように頑張ってましたw

• はな

はな

明日なんですね!
    間食を減らすだけでも私には辛いんですが、注意を受けるよりはマシですよね🙄
    炭水化物を少なくする事も心がけてみます!ありがとうございます!!

• 11月23日
ゆきだるま⛄️

19週から22週の3週間で2キロ増えても全然怒られなかったですよ😊!!3日あれば水分は水だけにして簡単に言うと朝昼夜もやしとかにしてれば簡単に落ちますよ😉検診前太りすぎてたら運動なしアイス、お菓子は好きなだけ食べますがご飯は食べないです😌

• はな

はな

なんて優しい先生✨
    なるほど!もやし!!!
    明日からもやしを蒸してポン酢で食べます!!!ありがとうございます〜〜〜〜🥰

• 11月23日
ななみ

通われている病院にもよると思いますが
私も1ヶ月で2キロ増えた事があって
ちょっと気をつけようか〜
くらいに注意を受けただけでした🤭
厳しいところだと多分何かしら言われると思います、、笑
それからは夜は炭水化物食べないようにしたりしてます😄

• はな

はな

私も皆さんがおっしゃってるように、夜の炭水化物を抜きたいと思います!今回の健診で注意されるかもですが、赤ちゃんのためにもこれからの食生活を気をつけたいです!

• 11月23日