※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つお母さんへの質問です。風邪やインフルエンザが心配で外出が怖い時期ですが、皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんに聞きたいです。
この時期スーパーへの買い物やお出かけなど
どうしていますか?
風邪やインフルの時期にもなってきたので、
怖くてなかなか出掛けられません。
みなさんはどうしていますか?

コメント

混まない時間に抱っこ紐で行ったり、旦那が休みの日に子供見ててもらって1人で行ってます!
うちの近くのスーパーは仕事帰りの時間帯が1番混むので、子供連れて行くなら昼間〜夕方に行ってます😊

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱり旦那さんに見ててもらうのが1番いいですよね😭ありがとうございます☺️!

• 11月23日
ふーこ

行ってますよ〜😊
まとめ買いしてなるべく行く回数減らしてます。
が、我が家の場合幼稚園の送迎で毎日外出てるし気休め程度だと思います(笑)

• みっふぃー

みっふぃー

上のお子さんがいると難しいですよね😭ありがとうございます☺️

• 11月23日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

インフル怖いですよね😱
旦那が休みの日は赤ちゃん見てもらって私だけ行きますが、どうしてもって時は急いで、暖かい格好して赤ちゃん連れて行きます!!

• みっふぃー

みっふぃー

1ヶ月でインフルにかかっちゃったら、、って考えるだけで怖いですよね😭
    やっぱり旦那さんに見ててもらうのが1番ですよね!ありがとうございます☺️

• 11月23日
おもち

赤ちゃんの時も週1の買い物は必須だったので必要なものを買ったらすぐ帰って家にはクレベリンの奥タイプとスプレーを常備して空気清浄機でなんとかって感じでした!

• みっふぃー

みっふぃー

クレベリン買おうと思います!!ありがとうございます☺️

• 11月23日
つばさ(22)

抱っこ紐してぱぱっと済ませちゃいます😖
スーパーだけじゃなくて普通に買い物とか服やとかにも行ってます!
でも短時間で終わらせるようにしてます😖

• みっふぃー

みっふぃー

長時間は授乳とかもありますし、色々と難しいですよね😭
    早くいろんなところ出かけたいなぁって思いながらも、この時期、、って考えるとなかなか出掛けられないのが残念です😭短時間で少しお出かけも考えたいと思いますありがとうございます☺️

• 11月23日
ちゃんちー

スーパーはオープン時間の空いてる時間に行きますが、土日も朝から夕方まで公園に連れて行かなくてはいけないので、あまり神経質に警戒しないようにしています😅

• みっふぃー

みっふぃー

上のお子さんがいらっしゃると外に出ないのは無理がありますよね😭ありがとうございます☺️

• 11月23日
まち

歩いて行ける距離にスーパーが無いので、イトーヨーカドーのネットスーパーを産後から利用しています😊
すぐ近くのドラッグストアとかに行く時は、買う物決めて抱っこ紐でパパッと行きます。
1ヶ月半で、少し人混みのところを通らなきゃ行けなかった時は、携帯用のクレベリンをベビーカーにぶら下げて行きました。

• みっふぃー

みっふぃー

ネットスーパー利用しているのですね!クレベリン買おうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月23日
れい🔰

ネットスーパーと生協とAmazonで買い物して、
どうしても足りないものだけ、スーパーに買いに行く。

これで随分と回数は減りました。

• みっふぃー

みっふぃー

届けてくれると助かりますよね。ありがとうございます☺️

• 11月24日
すー🔰

私も怖くて子供連れで出掛けてないです💦
旦那が休みの日に預けて、パッとまとめ買いしてます。

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱり怖いですよね😭ありがとうございます☺️

• 11月24日
3人のmama*

実家にいるので、両親どちらかにお願いして、その間に買い物行ってます!

• みっふぃー

みっふぃー

見ててくれる人がいると助かりますよね!ありがとうございます☺️

• 11月24日
ベーグル

周りに頼れる人いないのと
ネットスーパー配達外なのと旦那は朝早く帰りは遅いので
新生児から子供連れて買い物行ってます💦

• みっふぃー

みっふぃー

見ててくれる人がいないとそうなっちゃいますよね😭😭ありがとうございます☺️

• 11月24日

私も生後1ヶ月の女の子育てていますが行っていないです。
coopの宅配を頼んでるのでそれで
食材は買ってますし、雑貨類は
旦那から仕事帰りに買ってきてもらったりしています。
どうしても買いに行く時は、数分の間だけ急いで行って車の中に乗せて待たせています。

• みっふぃー

みっふぃー

今の時期は怖いですもんね😭
    ありがとうございます☺️

• 11月24日
A

旦那は10時〜翌3時まで仕事で出てしまっているので、普通に出かけちゃってます💦
ただ、外もスーパーも寒いので防寒のジャンプスーツ着せて出かけてます!

• みっふぃー

みっふぃー

旦那さんお仕事大変なのですね😭
    わたしも外連れて行くときは暖かい格好させてます☺️
    ありがとうございます☺️

• 11月24日
ゆきにゃん

夫に行ってもらうか、みててもらい行ってます

あとは生協に加入してるので利用しています

• みっふぃー

みっふぃー

生協は便利なのですね!ありがとうございます☺️

• 11月24日
am

買い物は極力まとめ買いしてます✨

でも普通にお出掛けもしたりしてます😳💦

• みっふぃー

みっふぃー

今日わたしも子ども連れて出掛けてしまいました😭
    ブラックフライデーもあってかすごいお店は混んでいてやっぱり怖くなって速攻選ぶもの選んで車に戻りました😭

• 11月24日
  • am

am

あたしはブラックフライデー参戦したかったけど天気が悪いのもあって今回は諦めました🥺🥺🥺

でもたまには息抜きも必要やし神経質なりすぎもよくないですよね😟💥

すぐ戻って優しいままさんですね💗❤️

• 11月24日
はる

私も同じこと思ってました!
まだ言ってないです😭
抱っこ紐もまだ上手く装着できないので…
しばらくは旦那にまとめ買いをお願いしてます!

• みっふぃー

みっふぃー

早くいろんなところに子どもも連れて出かけたいなぁと思いつつもなかなか怖くて出掛けられず、、😭
    わたしは出産前に抱っこ紐購入したにもかかわらずまだ抱っこ紐に挑戦すらしてないです😂😂(ただのめんどくさがり)
    旦那さんがまとめ買いしてくれるなんていい旦那さんですね😊!

• 11月24日
  • はる

はる

分かります!妊娠中はいろんなところ出掛けたいな〜って思ってましたけど…今は色々準備も大変ですし、インフルエンザとか怖いですよね。産後は私達も免疫力が低下しているみたいなのでお互い気をつけましょう!早く春になって欲しいです😂
    抱っこ紐も使える時期みたいですが…付けてみたらなんか難しく上手くできなかったです😂

• 11月24日
  • みっふぃー

みっふぃー

自分のことは一切気にしてませんでした😂私たちが風邪ひいたらダメですね気をつけましょう😂ほんと早く春になっていろんなとこお出掛けしたいです☺️子どもも少し大きくなって出掛け先でも色んなものに興味持ってくれてる時期でしょうね☺️!

1ヶ月検診の時にも付けてるお母さん方結構いてすごいなぁって感心してました🤭
    明日わたしも抱っこ紐挑戦してみたいと思います😂

• 11月24日
  • はる

はる

私も子供の事ばかり考えてたんですが…意外と母親が体調崩してしまって…母乳だと薬飲めなかったり大変になっちゃうみたいです😭

抱っこ紐も出すまでが中々…時間かかりました!😂笑

やっぱり使ってる方見えるんですね、すごいです!

• 11月24日
  • みっふぃー

みっふぃー

そうですよね、子どもとも関われなくなるし混合なので気をつけます😭!

わたしは二回出してみたのですが、付けずに二回箱にしまいました😂😂え
    一回外したらもう1人じゃつけられなくなりそうでテンパりそうな自分が目に浮かびます😂😂

• 11月24日
ゆい♡

混まない時間に行ってます!

旦那が仕事で帰りが遅いと
息子を連れてスーパーに買い物に
行かないといけないので😨💦

私は最近、ベビーカーにつけるタイプのクレベリンを買いましたよ😌