※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
ココロ・悩み

久しぶりに泣いてしまいました。原因はわからないけど、泣くと少しスッキリするものの、泣き止んだ後に自己嫌悪が湧いてきて、お腹も張ってきました。チビが泣くと元気出せと言ってくれているのかな?

ああ〜久しぶりに泣いてもーた。だいぶ堪えれるようになってたのになぁ。
なにが原因って訳じゃないねん。泣くと多少スッキリするけど、泣き止んだあとの自己嫌悪が…
お腹も動くしむっちゃ張ってきた。チビが泣くな元気出せオカンってゆーてくれてんのかな?

コメント

ひろmama

妊娠してると何が理由かわからないけど
泣いちゃう時ありますよね(´・ω・`)
あたしもよく上の子の時泣いてました。
きっと泣いてるとわかるみたいですよね!
ぼこぼこ一生懸命うごいてます(*_*)

YOYO

はじめまして(*^^*)
7ヶ月で初マタです!
最近私もなんです…色々理由ってあるんでしょうけど、
わぁ〜って泣いたりしくしく泣いたり。
そんな時に限ってお腹がいっぱい動く。だから余計にこんなんじゃあかんなぁってなります。
赤ちゃんにはわかるのかな(*^^*)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

理由わからず涙出る…
わかります(´・_・`)
大丈夫ですか?

泣いたら赤ちゃん動きますよね…励ましてくれてるんですね*\(^o^)/*

はったときは、ゆっくり休んでくださいね。

みみとも⌒☆

私もありますッ!!(*ToT)
良かったらお話しましょ☆

りゆ

そうなんです。なんで泣きたいのか、辛いから、不安やからなんやと思うけど理由は明確じゃないのもまた悲しくて😂
お腹にいてるときからチビに迷惑かけちゃってるなーっておもいます💦

りゆ

急にドバーッて涙出てきたりしますよね😭
オカンなんで泣いてんの?いけるんか?ってチビからのサインなんですかね?もっともっと強くならなあかんなあって😞

りゆ

おかげさまで起きたら目パンパンでした。笑
起きてからは何事もなく、ほんま昨日なんで泣いたんやろ?って感じです…😂
チビのためにもしっかりしたオカンにならないとですよね!!
今日はお腹の中で動き回ってるわりに今のところ張りはないのでホッとしてます💗

りゆ

つぶやきの方にもコメントありがとうございました(>_<)✨
みみともさん、これからお腹おっきくなっていくんですね、たのしみですね💗これからもっともっと不安になったり増えると思います。身体がついてこなくなったり、感情が訳わからんくなったり…
あたしは、こんなぽんこつオカンですが笑、しっかりしたオカンになってくださいね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

みみとも⌒☆

りゆさん☆
私はまだ5週手前なんで,まだまだお腹はペタンコですッ!!
私は安定剤を頑張ってやめて1ヶ月ぐらぃで妊娠が分かったので,不安がいっぱぃでたまに涙が出たり謎の不安感がありますッ!!
りゆさんも不安感とかありますかぁ??

りゆ

5週やとぺったんこですね(๑´罒`๑)✨20週くらいにはポコっとしてきますよ〜ヘコませてもヘコまなくなりますからね😳笑
安定剤、一種のお守りみたいな部分ありません?あたしも高校生のとき少しだけ飲んでたことありました。きっとあたしなんかよりも、みみともさん今すごく不安で辛いでしょうね😓
あたしはこの時期にもう入ってるので出産に対しての不安が今は1番おっきいです。それまではホルモンバランスの乱れから来る不安感やったんでしょうけど(>_<)
昨日散々泣いてるあたしがゆうのも変ですが、溜め込みすぎたらダメですよ!

みみとも⌒☆

自分のぽっこり姿想像できなぃなぁ‼(笑)
安定剤,完全にお守り感覚☆
差し支えなかったらりゆさんは何で飲んでたんですかぁ!?
赤ちゃん作ろうって決めてから今1ヶ月半は飲まずにいれてるけど,急にまたきたらどぅしょぅとか…

りゆ

あたしも初めは想像なんて全くつかなかったですよ〜笑
でも気づいたら、今はしっかり妊婦さんの身体してます!
あたし、学生のころ自分で色んなことに先走りすぎて不安になったり家出したり遊びまくってたんですよ。それでもう様子がおかしいってことで病院連れて行かれて薬飲んでたって感じです…ある意味、みっともない若気のいたりの結果って感じかな😂
でも、授かれたことすごく嬉しいですよね、それと同時にもちろんすんごい不安もきますが…お薬に頼れない分、小さなストレスも溜め込まないようにしないとですね。10か月って長いようであっという間です。けどその中でほんま色んなことあると思います。あたしがこのママリ知ったのはほんまに最近なんで、もっとはやくに知っとけば良かったな〜とか思うことあります。何かあればここでみんなに頼っても大丈夫やとおもいますよ😘

みみとも⌒☆

過去の話をしてくれてありがとぉ‼(T_T)
授からない間はそれで悩んで,できたらできたで不安で…
私は何が目的なんだって感じで自分に飽きれますッ!!(笑)
私も何日か前に見つけて,楽しくて…☆
りゆさんは不安になった時,手が震えたり動悸がしたり体調に出たりはなぃ??

りゆ

いえいえっ!たいした話じゃなくてすみません(>_<)笑
飽きれなくても大丈夫です!みんな色んな葛藤と不安乗り越えて強くなるんですし😊👍
手の痺れ、たまにありますよ!多分お薬飲んでないとかは、もう関係ないと思いますが…ストレスで目痙攣したりとか(>_<)
そーなったら、もうぼーっとベッドでするようにしてます!