※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

新生児が飲んだ分を吐き戻しています。グズグズはせず、大丈夫そうですが、こんなに吐き戻すことはありますか?

生後17日の新生児がいます!
3日前から、1日1回
結構おっぱい飲んだなーって思ってたら
その飲んだ分全部をマーライオンのように
吐き戻してます💦

一昨日と昨日は、夜にぶわーって吐き戻し
今日はさっき吐き戻してました😭

その後とくにグズグズもせず様子見てると
大丈夫そうなのですが😭

こんなに飲んだ分全部吐き戻すことありますか?🤢
ゲップほぼでないので授乳後しばらく縦抱っこしたりしてます😭

コメント

さやサンタ

私も、病院から退院後自宅でお世話している時に同じように、マーライオンになりました。うちの子も凄い量を吐き出したので心配になり、ネットで検索したりしましたが、心配が消えなかったので、産院に電話し、続くようなら小児科へ行って下さい。と回答をもらい、、しばらく様子見しました!吐いた後はケロッとしていました。
まだ胃の形が未発達なので、吐き戻ししやすいようです。しばらくは吐き戻しが多かったですが、マーライオンの回数は減っていったのでそのまま生活していましたよ!
心配であれば、小児科へ行く事をオススメします!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もう少し続くのであれば
    1度電話してみます(´;ω;`)

    少し小さめで産まれたので
    胃が小さいのもあるのかなって感じです😭

    • 11月24日
deleted user

2ヶ月なりたてくらいまではほぼ毎回吐いてました!
ゲップしてもゲップと同時に吐いたりしてました!
まだこの頃の赤ちゃんは満腹中枢がきちんとないのでひたすら飲み続けてしまって吐いちゃうみたいです!
だから母乳がすごく出てるんだと思いますよ!
何分ずつとかで切り上げたらいいと思います😊

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    結構な量戻してましたか?😭

    片方で切り上げたら、
    足りない~!って怒るし
    両方あげたら吐いちゃうときもあるし難しいです🤢

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構な量吐いてました!
    吐いたからまたお腹すいちゃったかな?と思ってあげたくなりましたけど、なんかこわかったんでとりあえず吐いてから様子見てまたあげてって感じでした😅💦

    • 11月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも、飲んだ分全部戻してました😭

    分かります(´;ω;`)
    怖いです( .. )

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の母に聞いたんですけど、危険な嘔吐は、天井につきそうなくらいに噴水状で吐くそうなので、そうでなければ大丈夫だと思いますよ!😊💡

    • 11月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そんな高くまで戻してしまう子もいるんですね😭💦

    • 11月24日
ぽんず

上の子がすごく吐く子でした。

体重がビックリする程増えてたので、多分飲みすぎた分を吐いてるんだと思います。

下の子は時間を測って切り上げてるからかまだ大量の吐き戻しはありません☺️
少し時間を短めにあげてみたらどうでしょう?☆*°

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    どれくらいで切り上げてますか?😭

    測るやつがないからどんだけ増えてるか分からないし(´;ω;`)

    • 11月24日
  • ぽんず

    ぽんず


    2週間検診で測って貰った時に片乳5分ずつで112飲めてたので、今は5分ずつで切り上げてます✨

    それでもぐずる時はさらに5分とかあげますが、だいたい5分ずつ飲んだあとは口をあけてくれなくなります💭❗️

    • 11月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭⭐️
    ありがとうございます!

    • 11月24日