※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
ココロ・悩み

子供が風邪をもらってきて、自分も風邪を引きやすくて困っています。免疫力が低くて大人の方が治りが悪いです。

仕事復帰して約2ヶ月

子供は保育園で風邪をもらってきて、ひと月の半分は鼻水と咳なんてことも…
分かっていたことなのでしょうがないと思っていますが、自分に風邪がうつるうつる😷!!

毎日マスクや手洗いうがいしてても、
風邪を引くと最初に喉をやられる私😑
免疫力無さすぎて凹みます。。

大人の方が治りが悪く嫌になります!

コメント

み

1番近くにいますもんね、うつってもしゃーないですよね😂でも毎度毎度やられると、精神的にもやられそうです😂復帰してすぐだと余計ですね、、、😓💦頑張ってください🥊🥊🥊

• はみのき

はみのき

そうなんですー😭
    どんだけ風邪もらうんだよ私、そして治らない情けなさ💦マスク手放せません。コメントありがとうございます🙌

• 11月23日
ゆき

子どもの風邪って強力化してうつりますよね😅

手洗いうがいはもちろん大事なんですが、やっぱ体の中から温めるように食事に気をつけて、誰かが風邪ひいたら自分も予防がてら葛根湯を飲むようにしてます😃

あら不思議。
上の子の時にはすぐ病気うつってたのに、今ではインフルにもかからなくなりました笑

家族全員がインフルや胃腸炎になっても私だけ無事ってのが最近のパターンです😁

ご自身の平熱って何度くらいですか?
平熱高いと免疫力がアップするみたいですが、私は37度くらいが平熱です💡
ちなみに99まで生きた私の祖父も平熱は37度越えでした😁

健康と長生きの秘訣は平熱アップだと思ってます🍀

• はみのき

はみのき

葛根湯かぁ💡
    引き始めに効くと言われて買って飲んだ時期もありましたが、タイミングがよくなかったのか効かず、その後全く使ってませんでした。最近は寒いし、怪しくなりそうだなぁと思ってから飲み始めて続けて飲むのがいいんですかね🤔
    平熱は36.5あたりです。体内から温めるって大事ですね✨また葛根湯、買っておこうかなぁ

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

葛根湯って、粉薬でもドリンクタイプでもお湯に溶かして飲むのが一番効くみたいですよ😃
    以前ドラッグストアの薬剤師さんに教えてもらいました💡

怪しいと思ったら朝一とか、寝る前、お風呂上がりなど、1日1回はのんだりしてます😊

引き始めに飲んだらソッコー治ったし、飲むとカラダがポカポカするんですよね🌸

ウチは常備薬になってますよ🍀

• 11月23日
  • はみのき

はみのき

お湯に溶かすの…お、美味しくなさそう笑
    そんなことないですか?笑
    私は錠剤で飲んでしまっていた😳🌀
    漢方だから予防で飲んでもいいですよね。毎日とは言わないまでも寒い日とかはいいかもですね!

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

葛根湯って苦いので、お湯に溶かしても美味しくないです笑
    苦さが苦手ならハチミツとか入れてもいいかもですね💡
    私は我慢して飲んでますけどね😅

ウチは以前母が癌手術した後、絶対に風邪やインフルエンザにならないようにしなければならない時期があり、予防で飲むのが今だに習慣になってます😊

初期で防げるなら一番いいですよね🍀

• 11月23日
  • はみのき

はみのき

溶かしたら飲み切らないかも😂笑
    最近、切実すぎて4000円代でマヌカハニーを買いました笑
    粉でも錠剤でも何かしらの形で葛根湯を再検討してみます!ありがとうございます!

• 11月23日