※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

3歳の娘と9ヶ月の息子がいます。3日くらい前から2人とも体調を崩し鼻水…

3歳の娘と9ヶ月の息子がいます。3日くらい前から2人とも体調を崩し鼻水がすごいです。特に上の子は咳も出てて、痰もおりてきて苦しそうです。2人とも夜起きてしまうので私も寝不足で、めまいが出たり、昨日からは偏頭痛も出てきました。

そんな状態の私達を置いて、旦那は今日飲み会に行くそうです。

先に言っておくと、うちの旦那は家事育児にはかなり協力的です。仕事終わって帰ってきて、夕飯ができていなくても全然いいよ〜って感じだし、家事や、子ども達の世話もしてくれる方だと思います。

今日の夜の飲み会は職場の人たちで、上司も来るし、お金も払っているので行きたいそうです。さらに、その前に仲の良い人たちと先に集まって飲むそうです。

旦那は飲み会にしょっちゅう行くタイプではないので、別に今回も行ってもいいんですが…

大丈夫?行かない方がいい?って感じが全くないんです😡
私の体調を心配してくれてはいますが、「行かない」という選択肢は全くありません!
夜大変だったらばあちゃん(私の母)を呼ぶ?って言ってきました。それよりあなたが飲み会に行かないって選択肢はないわけ?普通に行くの?せめて仲良い人たちとの飲みはキャンセルできないの?って言ったら大喧嘩になりました。

かなり言い合ったのであまり記憶にありませんが、
旦那の言い分では、お前の体調心配してるけど、お前は大変だから行かないでと一言も言っていない。(そんなこと言ってる暇もないからな!!)
子ども達は寝れば治る。(治るまでが大変なんだよ!2人同時に毎晩グズってるんだよ!!)
行かないなら俺は色んな人に連絡をしなきゃいけない。行かないでいいんだな!(行かないでいいんだなって言い方なに!?連絡くらいすぐできるだろ😡😡😡)

普段理解ある旦那なので、体調不良の2人を体調崩しながら面倒見る大変さをこんなにもわかってくれないことに愕然とし、なんだかバカバカしくなってきて諦めてしまいました。

今は娘を寝かしつけるフリをして自分が寝てます。
せめて私を寝かせてくれ。

あームカつく。早く行け。帰ってくんなーー!

コメント

金だこ

普段も有事の時も子供を優先するのが親ですよね…
状況判断はしっかりして欲しいですね

• ぱん

ぱん

こんな長文に返信していただきありがとうございます😭
    先程奴は出かけて行きました。イライラしながら洗濯物を片付けていたら、何怒ってるの?って言ってきたので洗濯物投げつけてやりました。全く子ども優先してないことがわかりました😓

• 11月23日
  • 金だこ

金だこ

何が悪いかすら分かってないんだ💦この先不安になりますね…
    うちも旦那の子供への愛情薄くない?って時あります😢

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

普段はほんとに理解ある旦那なんですが…たまにある飲み会とか、友達と遊ぶ約束とかは、絶対に優先したい感じですね😅私には子どもの体調悪いと、明日出かけるのやめといた方がいいんじゃない?とか平気で言うくせに😡

• 11月23日