※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
妊娠・出産

2人目妊娠中で、準備が不安。新生児用品が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。
上の子は男の子で、2月に女の子出産予定です。
ふたり目だからと何も準備していないのですが(お下がりでいっかーと思い)
同じように考えていた方、
2人目経験してみて最低でもこれくらいは準備いるよーっていうのがあれば
教えて欲しいです!
思いつくのは新生児の時の肌着と沐浴のガーゼ、バスタオルくらいです😭さすがにそれは
清潔な新しいものがいいのかなと。。。

コメント

pg

私も2月に女の子出産予定です🥰上の子も同じくらいですね!

私はママ★さんが新しく買おうとしてるものすら、お下がりにしようと思ってます😂笑
買ったものといえば、女の子っぽい2wayオール3枚と、電動ハイローチェアのみです!😂

• ママ★

ママ★

ほんとですね、嬉しいです😊💕
    なるほど!そんなものですよね!😊
    わたしも2way オール買いますっ!!💕

• 11月23日
  • pg

pg

そういえば、コニーの抱っこ紐も買いました!友人が使ってて、楽ちんそうだったので😊✨
    他はもう息子のもので全部行けそうですよね〜😝

• 11月23日
  • ママ★

ママ★

性別違っても、お出かけの時以外は男物でいっかって感じです!笑

• 11月23日
あぴ

わたしも5月出産予定で、そんな感じに思ってます!
でもベビーカーは新しいものがいいのかもしれません!
1度中古で譲ってもらったベビーカーを使ってたのですが、ギチギチと変な音がするのでメーカーに問い合わせると、ベビーカーの寿命がだいたい4~5年らしく、それを過ぎて使用しても保証の対象にはならないし、責任はとれないと言われました。
もし上の子のベビーカーを使うのであれば、1歳くらいまでしか使えない可能性があるかもしれません!

• ママ★

ママ★

ベビーカー!
    たしかに耐久性とか、安全のこと考えると新しいものの方がいいですよね💦結構な出費😭
    ありがとうございます😊💕

• 11月23日

私も同じ感じです!
肌着とかもお下がり貰えるのでそれでいっかって感じで😂
後はもし車ならチャイルドシートとかですかね?🤔
うちはこれもお下がりがもらえるので必要なくて…
一応買おうかなと思ってるのはスリングです!
上の子いるからすぐにさっと抱っこできる方がいいかなぁと思って💦

• ママ★

ママ★

クルマはないです😊
    スリングはたしかに、重宝しそうですね!ありがとうございます😊

• 11月23日
nana

姉妹で出産でした🙆‍♀️

新生児肌着、沐浴ガーゼ、ガーゼ、おむつ、カバーオールを新調しました🙆‍♀️0歳の洋服は黄ばみなどあったのでほとんど買い替えてます(笑)写真とかよく撮る時期なのでここは買い替えをオススメします!

上の子にジュニアシートを購入し、チャイルドシートとベビーカーをクリーニングに出しました👏

ベビー布団もチェックしたらカビが少し生えてて買い直しました😭クリーニング済みでしたが年数が経ったのでまたベビー布団はクリーニングに出しました💓

セカンド抱っこ紐も考えてて調べてました📝私は生まれてから買いました🥺