※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が、胎動について不安です。痛みを感じないが、日々の胎動は増えているそうです。女の子なのでしょうが影響するでしょうか?不安になっています。ありがとう。

もうすぐ8ヶ月の妊婦です(^O^)/

あたしの周りはみんな同じ頃、痛いくらい胎動感じた!とか、蹴りまわってたとか言うんですけど、いまのところ痛いまでは感じず、ポコポコって感じです…

日に日に回数も多くなってきて、妊婦検診では問題ないんですけど、みなさんどんな感じでした??

うちは女の子なんですけど、性別も関係あるんですかね?

なんだか不安になってきちゃいました(;>_<;)

しょーもない質問でごめんなさい!!

コメント

ゆ3ё

私は、胎動で痛い‼︎とかまではなかったですよ⑅◡̈*

ラクベジ⚑⚐

男の子ですが、
大人しいです‼︎
キックなんてしてくれてないと思います。笑
ポコポコは、6ヶ月の時より強く
感じられてますが、激しさがないです。

羊水の量によっても胎動の感じやすさはあるみたいですよ〜

お腹の中で大人しい子は、
出産してからよく眠る子が
多いみたい◡̈♥︎

sir*ˊᵕˋ*

そうなんですね!
やっぱり赤ちゃんにもよるんですかね?
ちょっと安心しました♡
ありがとうございました(*^^)v

shio.

男の子だと胎動が激しく感じる!って人が周りに多かったです♡ちなみに私も男の子ですが、毎日波打つ感じの胎動で激しいです。(笑)

ゆ3ё

その子その子で違うんでしょうね(●´∀`●)

ゆるくまさんは、これからまだ胎動活発になってきますよね⠒̫⃝♡*

ふう♡

性別やそのお腹のベビちゃんにもよるんじゃないでしょうか…

私の場合はお腹の子は男の子なのですが、8ヶ月に入ってから胎動は確かに激しくなって痛いぐらいです…

あばら骨らへんや横腹や膀胱近くをボコボコされると声が出るくらい痛いです。。。

sir*ˊᵕˋ*

波打つ胎動!元気いっぱいですねー♡
性別も関係ある感じで安心しました(*^^)v
ありがとうございました♡

sir*ˊᵕˋ*

短い期間なので、ぜひ産まれるまでには痛いくらいの胎動を感じてみたいものです(*´∇`*)

sir*ˊᵕˋ*

声が出るくらいってなかなかですね。笑
たしかに、うちの子は大人しめかもしれないです!
エコーのときもいつもじっとしてて、先生がお腹刺激して、やっとバタバタする感じです。笑

ぽむ⑅◡̈*

私は痛いくらいになったのは
9ヶ月になったつい最近です(*゚v゚*)

私も女の子です(❃´◡`❃)

私の友達で胎動が物凄く痛いって言ってた人は男の子のママでした☆
女の子のが大人しいんですかね?

sir*ˊᵕˋ*

女の子一緒ですね♡
たしかに周りは男の子が多かったです!
ちょっと焦りすぎましたね!
気長に構えてようと思います(*´∇`*)

ぴーちゃん

私は女の子でしたが、8ヶ月半くらいから胎動激しかったです😅

sir*ˊᵕˋ*

そうなんですね!赤ちゃんのためにも不安がらずに、ゆっくり待ってようと思います(*゚▽゚)ノ
ありがとうございました!!

chouchou

私は8ヶ月から激しかったですねσ(^_^;)

女の子予定で…

元気なんですけど足くせ悪いよーって良く言われてます笑

わき腹ら辺をゲシゲシと…笑
ぐぇって感じです笑


母に言ったら、あんたも凄かったから似てるんじゃないと言われて諦めました(⌒-⌒; )

動きもその子、その子の個性ですよね( ^ω^ )

さちゃマ

友人も8ヶ月です
私は、産後1ヶ月半。

どちらも、女の子です。

友人も蹴られて痛いと良く言いますが、私は、逆に蹴られてることが分からず病院で「上の方、胎動がないです」って言っちゃったくらいです( ^ω^ ;)お腹の張りも39週までは、分からなかったです

けど、健康で元気な子でした。

ひろmama

私も今別に痛い!ってくらいの
態度感じてないですね(;´Д`)
おなじく女の子なんですけども
回数はすごいですね!

きらら

明日8ヶ月になります^ ^
私も胎動あまり強くないです、
私の赤ちゃん少し小さめなので
まだ力そんなにないかなー
って思ってました(笑)
これから強く蹴るようになるって
聞いたのでこれからですかね^ ^

yuun

もうすぐ8カ月の女の子予定です♡同じくらいですね!


私も痛いくらいの胎動感じた事ないです…!
たまに激しくなってきたかな♡って思う時があってもまたポコポコに戻ったり。
最近は蹴らずにグニグニと動くだけの時も。
動いてるから安心なんですが痛いくらいの胎動も感じてみたいですねッ‼︎

sir*ˊᵕˋ*

返事遅くなってすみません。
みなさんに返させていただきます!!

sir*ˊᵕˋ*

足癖わるいのはちょっと困りましたね。笑
個性だと思って、受け入れます!(^O^)/

sir*ˊᵕˋ*

それ聞いて安心しましたー!!
あまりにも大人しいから、弱ってきてるんじゃないかと心配になって…
あたしも元気な子産みたいです♡

sir*ˊᵕˋ*

そうなんですね!
うちの子は、しつこいくらい同じとこばかり蹴ってます。笑
かと思ったらピタっと大人しくなり…
しばらくすると場所変えて、またしつこく…笑
回数減ってるわけじゃないので、様子みます♬

sir*ˊᵕˋ*

予定日近いですねー♡
小さめなんですね!
やっぱりこれからですかね??
その日をたのしみにすることにします♡

sir*ˊᵕˋ*

ほんとですねー親近感わきます♡
あたしも最近、ウニョウニョしてます、たまに。笑
おっきくなってきてる証拠ですねー(*^^)v
友達が、掴めるくらい足出てきたって言ってたので、ちょっと期待してます。笑

sir*ˊᵕˋ*

羊水の量も関係してるんですか!!
初耳でしたぁー!!

男の子は大変ってよく聞くけど、よく寝てくれたら嬉しいですね♡

うちの子もそうだといいなぁー♬
まぁ、手がかかるのもそれはそれでかわいいんですけどね。笑