※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

産後の便秘で困っています。会陰切開の傷が怖くて排便ができません。お薬をもらうべきか悩んでいます。皆さんの産後の排便事情を教えてください。

産後便秘ー💧 会陰切開の傷が怖くてウンチ出来ない…😅 でもこれ以上溜まる前にお薬もらったほうがいいですよね😅  皆さん産後の💩事情どうでしたか??

コメント

さき

私も最初は怖くて出来なかったです😱
妊娠中から便秘だったので、酸化マグネシウム貰って飲んでました!
意外に痛くなかったです😁

• ®️ママリ

®️ママリ

でましたー( ; ; )✨ めちゃくちゃ怖かったですがなんとか大丈夫でした😅 良かったです😅ありがとうございます💕

• 11月24日
Na❤︎

私も恐怖でした😱こんなに痛いのに絶対できないと思って💦でも酸化マグネシウム飲んで柔らかくしたら意外と大丈夫でした💩

• ®️ママリ

®️ママリ

あの後もう我慢できそうにない感じがして諦めてトイレ行って来ました😭 意外と大丈夫でしたー!✨なんか…できるんだ!って感じです🤣ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ

分かりますー!怖くて私も出せませんでした💦

便を柔らかくする薬出してもらいましたよ😌
出す時は全然痛くなかったです!逆に出す前は傷口がかなり痛かったのですが、出した後しばらくは痛みが和らぎました。💩が中から刺激してたのかなと勝手に💩のせいにしてました(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

確かに溜まってると座った時とか圧迫感ありますもんね!😅 しばらくして我慢できそうにない感じがして、行って来たら意外と大丈夫でしたー!

• 11月24日
ママリー

意外に痛くないですよ☺️
私も1人目のとき怖くてビビりながらしてましたけど、してみたら意外と大丈夫だったので、2人目のときは最初からスムーズに出ました💡

でもずっと出てないなら産後は痔にもなりやすいし薬もらった方がいいと思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

悪化してからでは出すの余計に辛くなりますよね😭 なんとか行って出せましたが明日にでもマグネシウムもらいますー😅

• 11月24日
あるみ

きれ痔になりやすかったので、痔の薬と便を柔らかくする薬をもらっておきましたが、薬使わずに出せました。
薬もらっておいたことで、お守りになって出せた気がします。

• ®️ママリ

®️ママリ

薬があると思うと確かに安心感ありますね!なんとか出せましたが、マグネシウムも貰っておきます😅 意外と大丈夫でしたー!

• 11月24日

私もそうでした💦怖くて踏ん張れないですよね、、。ぢにもなりました、、、😭
みかんを甘皮ごと食べると便通よくなるとのことで、みかんたべてました😂
慢性的に便秘になってるなら、下剤ではないウンチを柔らかくするお薬があるので、もらったらいいと思います☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

妊娠前からずーっと便秘なんですよね😭 みかんを甘皮ごとっていうのは初めて知りました!いつもキレイーーーに剥いてたので、今年のみかんで試してみます^ ^ ありがとうございます😊

• 11月24日
さ

全然痛くないですよ🤗
3日出なかったらお薬もらったほうがいいと思います🙂

産後1日目で💩出たけど
全然痛くなかったですよ😊👌

• ®️ママリ

®️ママリ

なんとか3日目で出せました😅 我慢できそうにない感じがして、諦めて行ってみたら意外と大丈夫でしたー!✨ 
    ありがとうございます!^ ^

• 11月24日

産後2日目 初めて💩するとき怖すぎて ほんっとにビクビクしながらしました🤣💦
けど全然痛くなくて あれ?痛くない… って感じでしたよ!
今思い出すと なんでビビってたんだろって笑っちゃうくらいでした😂

• ®️ママリ

®️ママリ

めちゃくちゃ怖かったです😅でも我慢してても悪化するだけだし…と思って意を決して行ってきました! 意外と大丈夫でした✨✨ 確かにビビり損!🤣 ありがとうございます😊

• 11月24日