※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服について相談です。冬は寒いので、フリースやニットを買おうと思っています。ワンサイズ上(60~70)を買った方がいいでしょうか?

4ヶ月になったばかりの娘の服について相談です。
今、50~60サイズでちょうどいい物もあればまだ袖が長くて折りあげて着ているものもあります。服ってメーカーによって様々ですね…
住んでいるところが冬は極寒で3月末くらいでも冬物を着ています。
フリースやニット、裏起毛の服を買おうと思うのですが、今から3月まで着るとなるとワンサイズ上(60~70もしくは70)を買った方が良いでしょうか?ちなみに今もフリマで買った70の服は手足を折りあげて着ています。ベビー服はみんなそんな感じで着られてるんでしょうか?

コメント

すずやん

冬服は短いより長い方が折りあげて使えるのでいいと思います。
寒かったら長いままにしといても温かいですしね(^^)

• ママリ

ママリ

やはり短いよりは長い方がいいですよね❣️
    大きめを買うようにしたいと思います✨

• 11月23日
🙆‍♀️

私はワンサイズ上を買って長いめで見て買ってます♩

新生児の時、50cmの子に60サイズを買いました!最初は折り曲げてましたが、1〜2カ月経てば丁度いい感じになってました✨

スケールで身長を測ったら67cmくらいだったので60サイズはきっちりって感じです🙄 70から80サイズに替え時ですね😗

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    長い目で見ていくとその方がいいですよね😃この時期はワンシーズン来たら着られなくなりますし💦
    折りあげて着させたいと思います🎵

• 11月23日