※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。最近お腹が張りやすく、柔らかい感じが少ないです。先生から貧血や栄養不足が原因かもと言われました。同じ経験の方いますか?健診前で心配です。

お腹の張りについて

健診まで後1週間あるので質問させて頂きます。
基本家にいてゴロゴロしてるのですが、
少し外で動いたりするとお腹が張る感じがします。
今一これが張ってるのかも分からないですが
ここ最近お腹が柔らかいと感じる事が少なくて、、
お腹は柔らかくないけど息苦しく感じないし
お腹も痛まず普通の時もあります。
赤ちゃんは毎日ボコボコ胎動を感じます👶🏽
あとご飯食べた後の張りはまた別物ですか?

この前先生から、中期の採血結果で
貧血とタンパク質やカルシウムが足りないと言われ
お腹も張りやすくなると言われ、それが原因なのか
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

まいこママ

貧血私もよく1人目の健診時は引っかかってました…今2人目妊娠中ですが毎日朝と晩牛乳飲んでるんで今回は一切貧血で引っかからなくなりましたよ⋆⸜(´˘`*)⸝
あんまり苦しい張りが続くなら病院電話します。
1人目はお腹の張りってのは結局全然分からず無事産まれましたわw

  • ちーな

    ちーな

    貧血で引っ掛かる方結構いるみたいですね!
    貧血は薬を貰って飲んでいて、後は食生活も見直してみてる所です💦
    バランス良く食べてたつもりが赤ちゃんがそれ以上にエネルギー吸い取ってるみたいで、この倍栄養取らなきゃいけないのかーと悩んでいる所です😱
    私も正直お腹の張りが分からずです笑

    • 11月23日