※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

専業主婦の方が、3歳の娘と過ごす1日の過ごし方について相談しています。保育園に預けている日もあるが、妊娠中で疲れており、子供との過ごし方や年末年始の過ごし方に悩んでいます。旦那は仕事で頼れない状況です。

3歳の女の子がいます。
専業主婦で子育てされてる方、1日何をして過ごしてますか?

普段は保育園に預けています。
もうすぐ下の子が生まれるので、娘と2人で過ごす日も
作ろうと3日間、病院や習い事もありつつ娘と過ごしました。
楽しい反面、妊娠中と言うのもあり疲れ果ててしまいました。

1日目、午前中は公園、一旦家に帰り昼食、午後は予防接種後、短時間ドライブ

2日目 午前中は習い事、昼食がてらショッピングモールへ行き夕方まで過ごす

3日目 午前中 便秘の為、食欲無い、元気無しなので小児科へ。家に帰って過ごそうと思って居たら、病院で浣腸し元気回復し、またショッピングモールへ。

家の中では体力有り余り遊べません。
ちなみに外出しても昼寝せずノンストップで夜まで遊び続ける体力です。

なので家の中でDVD、庭でシャボン玉は30分として持ちません😰

これから迎える年末年始、保育園も開いていない、下の子も生まれるのに娘とどう過ごすか悩み中です。

旦那は仕事で頼れずです。

コメント

ままり

上の子も下の子も全く同じですね☺️

うちの旦那も仕事で頼れずです。(基本出張ばかりなので)

息子も普段は保育園に預けてますが年末年始や休日どう過ごそうかなと思ってます💦

下の子が生まれたら思うように動けないだろうし時期も時期なので外に出かける訳にも行かないですし……

• LaLa

LaLa

外に出れないのが辛いですよね😣
    1ヶ月検診OK出た所で寒いし、室内遊技場も病気移ったらと思うと中々行く気になれないですし😰

• 11月23日