※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ファッション・コスメ

結婚指輪などずっとつけていますか?私は特に夏になると蒸れるのか指輪を…

結婚指輪などずっとつけていますか?
私は特に夏になると蒸れるのか指輪をしている部分が痒くなり最近はつけなくなってしまいました😂
みなさんは指輪をつけていて蒸れたりかゆくなったりしないのかな?とふと疑問に思い💦
水仕事をした後とかにちゃんと拭くとかしないとダメなんですかね💦

コメント

蒸れてかゆみがあるうちは外してますよ!

• ななこ

ななこ

外すとすぐ治りますよね💦
    繰り返し繰り返しで面倒になってきて箱にしまったままになってしまいました😂

• 11月23日
ほむら

私も結婚指輪のところがかぶれちゃって、皮膚科に行ったらアレルギーとかじゃなくて、指輪をつけてること自体が刺激となって荒れちゃっていると言われました💦
なので全然つけなくなってたんですが、夫が気にしていたことを最近知り、水仕事のときは手袋をするとかして、荒れないようにがんばってます💦

• ななこ

ななこ

私も少し肌が弱いんですかね💦
    私の旦那も気にはしているようですが旦那も金属アレルギーで結婚指輪を買わなかったので(私の分だけ)理解してくれてるはずです😅
    頑張って指輪をつけているなんてすごいです🤗

• 11月23日
  • ほむら

ほむら

私も肌が弱いです💦アレルギー体質なので、プラチナを買ったのにおかしいなーと思っていました(笑)
    私の場合は水仕事を手袋するだけで荒れなくなりましたので、そんなに頑張ってはないのです(笑)
    子どもがいるとなにかと洗い物が多かったりするので、荒れやすいですよね💦

• 11月23日
mini

私はつけていないです🙂指輪と指の間が不衛生に感じてしまって😅お出かけの時にアクセサリーとしてつけています😌

家では外していますよ☺️✨お料理の油などで汚れても嫌だし不衛生なので💦

夫はななこさんと同じようにかぶれる体質です💦夫の場合は指輪と指の隙間に汗や水分、石鹸カスなどが溜まってかぶれていたようです。
指輪のサイズを大きくして、手洗いの時に指輪と指の隙間をよく洗うようにしたら改善したみたいです☺️

ねむりねこ

私は普段からつけてますが洗い物の時やお風呂等の長時間水に触れる時は外してます!
今のところ特に肌トラブルはないです(*^^)