※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
妊娠・出産

子宮口が開いていない40wの初産で、自然に陣痛を促す方法を知りたいです。階段昇り降りやウォーキングをしています。

今日で40wの初産です。
今日は検診で予定日にはいるが、子宮口も開いてなくて、この連休中に産まれなければ5月9日に入院し誘発させて出産することになりました。

40w過ぎて子宮口開いてなかった方、どのような方法で陣痛につなげることができたのか教えてください!
階段昇り降り、ウォーキング20分程度毎日してます(-。-;
できることなら自然に陣痛がきてくれればいいなと思ってます。

コメント

2児ママ

初めまして!
私も40wで産まれなくて、促進剤で産みました!

まず陣痛が来るようにやってみたのが
オロナミンC
スクワット
お迎え帯
わざとお腹を張らせる!

とか、やってみました!
私の場合はききませんでしたが
友達はこれで産まれました!

もう少しですね♤😊
頑張ってください♡♡

• toom7

toom7

促進剤で出産されたんですね。
    おめでとうございます!❤️

オロナミンC飲むと効くんですね!明日買いに行ってきます!

ありがとうございます!頑張ります(p*'v`*q)

• 4月28日
pan

40w3dで予定日超過中です💦
私も、二日前の健診で子宮口全く開いてない上に赤ちゃん骨盤にもはまってないって言われちゃいました😲このまま陣痛が来なければ、5月6日に誘発予定です(´・_・`)

臨月入ってから、マタニティヨガ、階段昇降、スクワット、散歩2時間をほぼ毎日やってるのですが全然😂私の母親も旦那の母親も、どちらも予定日超過で私達を出産してるので最早遺伝かなと思ってます笑

今は、運動で自然と子宮口を開かせるのはもしかしたら難しい体質なのかもしれないけど、安産にはきっと役立つはず!と思って運動続けてます!

回答になってなくてすみません💦
状況が似ていたため思わずコメントしてしまいました😅
予定日超過どうしてもソワソワしてしまいますが、お互いがんばりましょうねー‼️

• toom7

toom7

予定日近いですね!3日超過中なんですね〜なんかもぅ毎日ソワソワしちゃいますよね(-。-;

散歩2時間にヨガ、スクワット、、、結構な運動量ですね、、、すごいです。私は正直そこまで出来てないので頑張らないと(ーー;)

超過するのとか遺伝するんですね〜うちの親はどちらも超過することなかったみたいですが、おばぁちゃんが超過したことあったみたいです!隔世遺伝でしょうか?笑

そうですよね!出産は体力がいると聞くので、運動しておくとこれからのお産につながりますよね!良い方に考えてやっていきましょう❤️

私もそんな感じで思いながら運動頑張ってみます!同じ状況ではの方とお話できて良かったです!少し安心しました❤️
    お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょうねd(゚∀゚d)
    ナナリーさんが、安産であることを陰ながら応援してます(p*'v`*q)

• 4月29日
ママリ

40w4dで産みましたが、やはり予定日には開いてなくて誘発になるかもと言われました。
ひたすらスクワットとウォーキング、雑巾がけ、布団上げ降ろしなどしました。
もう運動はされてるとのことですし、参考にならないかもですが(><)
陣痛につながりますように!

• toom7

toom7

4日過ぎて普通に陣痛きたんですね!
    やっぱり動きまくる事がいいんですね!
    もう少し運動量増やしてみます!
    ありがとうございますm(*・ω・*)m

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

はい、もう誘発剤覚悟してたので自然に来て良かったです^^
    臨月入ってもぐーたらしてたんですが、先生にとにかく動いて!と言われ頑張りました(笑)
    無理せず頑張ってください(*^^*)

• 4月28日
  • toom7

toom7

まだ希望はありますよね!
    明日から運動はりきって頑張ります!Σd(゚∀゚d)
    ありがとうございます❤️

• 4月28日
りさぽん(^^)

初めまして!
私は今日で40w2d、昨日の検診でまだ全然生まれる気配が無いと言われました。次5/6に検診して、その様子次第で5/9,10辺りに誘発or帝王切開になりそうです。今のレベルでは促進剤も効かないのと、ベビ大きいので帝王切開の可能性があり。。

スクワットやストレッチ、お散歩、昨日から踏み台昇降を始めてみました。身体重くて、ウォーキング20分でも大変ですよね(>_<)

回答になっていませんが、状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!お互い、落ち着かない連休でツライですが、頑張りましょうねー!!

• fochu

fochu

こんにちは!
    ぶら下がり失礼します☆私もりさぽんさんと同じ予定日&状況だったのでコメントしました!次の検診は明日ですが、前回の検診で下がってないのと子宮口も開いてないと言われて明日入院の話が出るのじゃないのかなぁと思ってます。ベビーも既に3400gあるので心配です。。
    同じ歳なので余計親近感わきました(^^)

• 4月29日
  • toom7

toom7

初めまして❗️
    コメントありがとうございます❗️
    本当に身体が重くて運動大変ですよね(-。-;分かります(-_-)
    でも赤ちゃんの為にも無理しない程度にお互い頑張りましょう❤️そして元気な赤ちゃんを産みましょうね(p*'v`*q)

• 4月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

コメントありがとうございます!
    年齢も予定日も一緒で、状況も似ているなんて、嬉しいです((o(^∇^)o))
    うちは昨日、3600ぐらいかなぁ~と言われました(^^; 私自身が、予定日一週間遅れで生まれ、体重も3695とおデブだったので、ある程度覚悟しています…(笑)
    進捗あったら是非教えてくださーい☆お互い頑張りましょう!

• 4月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

ありがとうございます☆
    頑張りましょうねー!
    もし良かったら、生まれたら教えてくださいね(*^^*)

• 4月29日
  • fochu

fochu

同じ境遇、勇気づけられます^ ^
    今突然右の卵巣付近が激痛が走って呼吸が止まりました(^◇^;)卵巣嚢腫のせいかもしれませんが一瞬焦りました☆笑
    本陣痛にドキドキです(>_<)
    入院日がいつになるのかまだ分からないですけど、きっと6日か9日辺りかなと私も思ってます。9日なら父の誕生日なのでちょっと面白いなと思ってます(^^)笑

• 4月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

こちらも心強いですー(*^^*)
    激痛、大丈夫ですか!?少しの異変にドキドキしますよねー(>_<)
    明日の検診もドキドキですね!

うちは、「6日だと土日にダラダラかかりそうだから、月曜だな…」と言われ、先生が日曜出勤したくないだけ!?って思いましたよ(笑)
    お父様と一緒のお誕生日だったら、喜んじゃいますね(*^^*)

• 4月29日
  • fochu

fochu

ちなみに関西の方ですか?うちと言われてたので(^-^)私、関西出身です☆

明日の検診ドキドキです!入院の話されるかも不明ですが、、笑
    りさぽんさんは、そういう風に言われたんですね!私も病院側の都合とかもあって先生いないし対応大変やから9日辺りになるんじゃないかなと思ってます(^◇^;)
    大型連休の時ってなんかヤですね。。

今から旦那とピクニック行って来ます!散歩がっつりしてきて陣痛繋げるよう頑張ります(^^)

• 4月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

私は生まれも育ちも関東です!我が家って意味で“うち”って使ってました(^^;

私も昨日の検診で帝王切開の話とか出るのかと思いきや、もう一週間お預け…ウズウズしちゃいますー(笑)
    せっかくの大型連休、落ち着かないし嫌ですねー。。夫が里帰り先に来てくれるので、そこは安心ですけど♪

ピクニックいいですね☆行ってらっしゃい(о´∀`о)

• 4月29日
  • fochu

fochu

2時間散歩しました!疲れた(^◇^;)

関東なんですね!勘違いしちゃいました☆笑

やっぱり一週間は様子見らしいですね^ ^その間に産まれることも多いからかな☆
    こっちとしては早くスケジュール確定して安心したいのにな☆笑
    里帰り先に旦那さんが居てくれたら安心ですね!ゆっくりGW楽しんでくださいね^ ^

• 4月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

お疲れさまですー!私は40分ぐらいで疲れて帰って来ちゃいました(笑)インドアなので、家の中でスクワットや踏み台昇降をちらほら…って感じです(^^;

あまり遠出も出来ないし少し退屈なGWですが、のんびり待とうと思います(*^^*)

• 4月29日
  • fochu

fochu

ほんと疲れますよねー(>_<)うちマンションなんで最近階段昇降にはまってます。あとビクスはずっと産院の行ってましたが予定日超えてからは行きにくくなったので家のDVDでしたりしてます(^^)

あんまり遠出出来ないですよねー、遠出は今日のみで後は近所うろつきます(^-^)笑

• 4月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

すっかり疲れやすくなりましたねー(*_*)少し動いたらすぐ息切れしちゃいます。。

無理しない程度に、出来ることをしようと思います!少しは下りてきてくれたらいいなー☆

• 4月30日
  • fochu

fochu

こんにちは!今日検診行って来ました☆
    全く兆候なく、子宮口も塞がってると言われ5/4に検診し5/6に誘発分娩で入院することになりました。割り切っていたとはいえ、全く変化がなく気持ちも少しブルーです(。-_-。)
    子宮口開いてないので3〜4日かかるかなと言われ帝王切開の可能性も十分にあると言われたので。。
    予定がはっきりしたので良いとはいえ、テンションは上がらない感じです(^◇^;)

• 4月30日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

検診お疲れさまです☆
    予定、決まったのですね!5/4に検診してくれるなんて、いい病院ですね~(笑)
    私も同じですよー、全く変化なしって言われましたもん。。ウォーキング何だったのー?って思っちゃいますよね(>_<)
    私も次の検診でまた変化なしだったら、帝王切開の可能性高いと思います。。今の段階じゃ促進剤も効かないよーって言われてるので(*_*)
    次の検診まで、お互い出来ることはやって頑張りましょー(>_<)

• 4月30日
  • fochu

fochu

おはようございます☆
    今朝も全く兆候ありませんでした(^◇^;)笑
    私も3〜5日は本来病院休みなんでそこはないなと思ってたんですが、してくれるみたいで驚いてます(^。^)
    りさぽんさんは、6日検診なんですね☆どちらにしろ私達にとって6日が勝負ですね!笑
    私は朝一から入院です。分娩まで時間かかるだろうなと覚悟してます。
    帝王切開、、やっぱり私強いです。。でも赤ちゃんにとっては苦しい思いしなくていいし頭の形も綺麗な状態で産まれてくるからいいんですけどね(^^)

• 5月1日
  • fochu

fochu

やっぱり怖いの間違いです。笑

• 5月1日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

私も何の変化も無く目覚めました(笑)
    はい、私は5/6が検診なんです~☆私も昨日夫と、誘発と帝王切開について話していて、促進剤で無理やり陣痛起こすより帝王切開の方が母子ともにリスク小さいのかな…?と話し合っていたところです。。先生からしっかり説明受けて、納得出来るお産にしたいですね(^ー^)

• 5月1日
  • toom7

toom7

こんにちは〜今日の10時40分に無事男の子を出産することができました!!5日遅れでのんびりと出てきてくれましたよ〜ちなみに13時間ぐらいかかりました(;´Д`A

りさぽんさんはその後体調どうでしょうか?
    また報告いただけると嬉しいです❤️

• 5月3日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

わぁ、おめでとうございます!!!\(^^)/
    長丁場、お疲れさまでした☆

私は今朝から少し痛みが続いてるのですが、微弱なのか前駆なのか、痛みが強まっていくこともなく…今日1日、地味に苦しんでました(笑)明日あたり、来てくれたらいいなぁと思ってます!!

• 5月3日
  • toom7

toom7

もぅそろそろですね!赤ちゃん出ようと頑張ってるんですよ〜りさぽんさんも頑張ってください❤️応援してます(p*'v`*q)

• 5月4日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

5/4に、無事出産しました!
    予定日ちょうど一週間遅れでした(^^)結局、入院から15時間くらいでの出産でした☆

お互いゆっくり休みましょうね~(о´∀`о)

• 5月6日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

こんばんは!
    その後いかがですか?

私は5/4に無事出産しました!
    微弱陣痛から始まり、促進剤を使って、最終的には吸引分娩で生まれてきてくれました(*^^*)
    ひとまずホッとしています…

fochuさんのいいご報告も待ってます(о´∀`о)

• 5月6日
  • fochu

fochu

おめでとうございます(^-^)
    私は今朝入院しました。まだまだと言われて長期戦覚悟してます。
    報告出来るよう頑張ります^ ^
    ゆっくり休んでくださいね(^^)

• 5月6日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

ありがとうございます(^^)
    私は微弱陣痛が丸一日、入院から出産までは約15時間でした。
    応援しています☆

• 5月6日
  • toom7

toom7

おめでとうございます!!❤️

一安心ですね❤️

これから帰ったら大変なので入院中にゆっくりさせてもらいましょう!
    お互い無理のない程度にママ1年目頑張りましょうね❤️
    本当に無事生まれてきてくれて良かったです!
    ご苦労様でした(p*'v`*q)

• 5月7日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

ありがとうございます(*^^*)
    お互い楽しく頑張りましょう♪
    いろいろ情報交換ありがとうございました!!

• 5月7日
  • toom7

toom7

こちらこそありがとうございました(^O^)

• 5月7日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

お久しぶりです!
    無事にご出産されたんですねー!おめでとうございます☆
    うちも4116gのビッグボーイでした(о´∀`о)
    入院から5日後のご出産、大変だったんじゃないですか?お疲れさまでした(>_<)
    とにかく本当に良かったです!!

• 5月29日
  • fochu

fochu

お久しぶりです^ ^
    なんとか出産出来ましたが鉗子分娩、クリステル圧出法などし難産でした(^◇^;)誘発は5日し過期産になる日に産まれてきてくれて本当にお産って命がけなんだなと思いました(>_<)
    りさぽんさんも4キロ越えだったんですね!
    結構病院で驚かれなかったですか?

• 5月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

本当にお疲れさまでした!
    クリステル圧出…恥ずかしながら、初めて聞きました(>_<)
    誘発剤を5日間使ってたってことですか!?Σ(゜Д゜)

私は、陣痛で苦しんでた時に「まだ陣痛弱いから誘発剤使おう」って言われた時は心が折れそうになりました…笑。
    私は吸引分娩でしたー。あと助産師さんにお腹思いっきり押されました(笑)

驚かれましたね~(^^; 母子別室だったので、新生児室に並ぶ赤ちゃん達の中でひときわデカかったです(笑)
    でも可愛いんですよね~(*^^*)笑

• 5月29日
  • fochu

fochu

りさぽんさんもお疲れさまでした(^-^)
    クリステルはお腹押す方法なので、りさぽんさんもされたんですね(^◇^;)笑

誘発5日しても子宮口1センチずつしか開かず最後の日に4センチスタートから全開までいったんですが陣痛が遠のいて誘発マックス入れたんですが効かず、赤ちゃんがなかなか下がらなかったので辛かったですf^_^;男の先生が全体重かけてお腹を圧迫してきて本当に死にそうでした(^◇^;)
    あと2500cc出血したので輸血したんですが蕁麻疹が出て入院は9日間しました。。
    赤ちゃんも一過性呼吸障害で1日だけ保育器入ってました。でも今はなんともなく元気なんですけどね(^^)

母子別室だったんですね、私は基本同室なんですが私が重症だったので預かってもらいあまりお世話出来なかったですf^_^;

大変でしたがほんと新生児、かわいいですよね^o^

• 5月29日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

お腹を押されるやつ、名前があるんですね!(笑)
    私は誘発剤使って3時間後ぐらいには生まれてくれたので、5日間なんて想像できません…(*_*)
    うちも、赤ちゃん一過性多呼吸で保育器入ってましたよ!ホント共通点が多くてビックリー!(^^)
    産後も大変だったんですね、本当にお疲れさまでした。。まだまだ疲れが残っていると思いますので、お身体お大事にしてくださいねー!

• 5月29日
  • fochu

fochu

ほんと共通点多いですね!
    親近感湧きます☆笑
    只今、授乳終わったとこです^ ^ 慣れない育児大変ですがお互い頑張りましょう〜^ ^

• 5月30日
  • りさぽん(^^)

りさぽん(^^)

はい、お互い楽しく頑張りましょうね~(о´∀`о)♪

• 5月30日