※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公立A園は外で遊ぶ子供たちの楽しそうな声が聞こえ、私立B園はDVD鑑賞+室内遊び。どちらが良いでしょうか?

保活も大詰め。公立A園と私立B園で悩んでます。良く晴れた日の夕方、薄暗い頃に2園を順に外からのぞきましたら…公立A園は、暗くなるぎりぎりまで園庭遊び。走り回る子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。私立B園は、帰りの会が終わって合同保育の時間になってまだ薄暗い頃でも園庭には誰もいません。別の日に行っても外遊びはしていませんでした。B園に以前、夕方の合同保育の過ごし方を尋ねたのですが、日に寄ってDVD 30分鑑賞+園庭or室内遊びだそうです。園によって方針が違うんですね。皆さん、どう思われますか?ざっくばらんにご意見頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園の方針によりますが担任の先生にもよるみたいで、
何がいいのか難しいですよね😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね!公立園は先生の異動が定期的にあるので、先生が入れ替わったら室内遊びになるかもなって考えてました。

• 11月23日