※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の友人への出産祝いについて、、愚痴です。旦『空気清浄機2ついる?…

旦那の友人への出産祝いについて、、愚痴です。

旦『空気清浄機2ついる?』
私『(考えてたら)』
旦『いや、友達に貸してほしいって言われて』
私『ええよ〜。子どもでも出来たん?』
旦『そうやねん』
私『ほな、お義姉さんに貰ったやつ貸してあげたら?てか、友達なん?会社の人じゃなくて』
旦『友達やで』
私『それってお祝いせなあかんのちゃうの?』
旦『そやねん、、』
私『え?その子にお祝い貰ったん?』
旦『貰った』
私『え?なんぼ貰ったん?』
旦『3万』
私『え?そんなん聞いてないで。』
旦『だってめっちゃ前やもん』
私『いや、時期関係ないやろ。それって言うとかなあかん話ちゃうん。そのお金どないしたん?』
旦『お察しの通りです(使ってしまってないってことです)』
私『そんなもん見てもないし聞いてもないし!お金出さんで。空気清浄機貸すんじゃなくて、あげてそれお祝いにしい。3万貰ったって誰が信じるねん!』
とは言ったんですが、、

冷静に考えるとそんな格好悪いことさせられへんかな。とも思うし、もらったやつをお祝いなんてあげる人にも、頂いた人にも失礼やと思うし。
3万もらったってできちゃった婚なので結婚祝いも含まれてるんちゃうの?って思うし、、
旦那はその友人に結婚祝い渡してるらしいです。

出産祝いとして1万円した方がいいよな。と思ってはいます。

ですが、頂いた祝儀袋すらない。と言う旦那の顔を見てるとイライラして😤💨

ちなみに会ったこともなければ、名前も知らない、そんな友人の存在すら聞いたことなかった友人です。笑

コメント

ながれ

知らない友人で旦那が勝手にお祝い使ったなら、ほっときましょ!
あちらも嫁の顔も知らないし、知らん人のことなんて気にしてませんよ。

旦那さんの小遣いでなんとかせえ!ですよ!!

• ゆき

ゆき

ほっといていいですかね😂
    ホント勝手に使ったなら、小遣いでなんとかせえ!ですよ😤‼️

• 11月23日