※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
雑談・つぶやき

離乳食の時くしゃみして四方八方に飛び散る食材スプーンをつかみとって…

離乳食の時
くしゃみして四方八方に飛び散る食材
スプーンをつかみとってぶん投げる
口に入れた途端指を突っ込んでべちゃべちゃ
べちゃべちゃになった指で頭を触り机を触る
途中から集中力が切れてまともに口をあけない
毎日これでイライラしてしまってたけど
ママリで"食べなくなったら無理にあげなくていいんだよ"って言ってもろて何かすごい楽になった😭
昨日からべちゃべちゃなろうが集中力切れようが
洗えばいいや、欲しがったらあげればいいやって思うようにしたら
すんごい気持ちに余裕できるし息子も楽しそうにスムーズに食べてくれるようになった🙆

コメント

きょ

親に余裕が無いときって何か察するのか行動特にすごいことなったりしませんか?😂😂
笑わそうとしてるのかな?と最近はちょっと思えるようになりましたが、食事時間はやっぱりちょっと苦手です笑
ほどほどに一緒に頑張りましょー✨✨

  • ありんこ

    ありんこ

    すごいことなります。笑
    もし笑わそうとしてるとかなら
    凄いなんか申し訳ないですよね😭
    無理にあげないように子供のペースで頑張ります💦

    • 11月24日