※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがフォークスプーンを使わない。フォークを持たせても手で食べる。どう教えればいいですか?

今1歳4ヶ月です。フォークスプーン使えますか?
うちの子は全然使えないというか使おうとしないです
子どもの手を取ってフォークを持たせ一緒に刺して
こうやって食べるんだよーってやっています
が、嫌みたいで右手でフォーク持って左手で手掴みします
フォークは使わないですが絶対手放しません。
どうやってフォークスプーンを教えましたか?

コメント

おかん

ご飯は一緒に食べてますか?
結構一緒に食べてると見て覚えていくかなと思いますが、うちもまだ食べたい欲が強すぎる時は手です 笑
フォークですくいつつ手で押し込んでます 笑笑

deleted user

1歳4ヶ月になったところです!本人なりにフォークとスプーンのブームがあるようで😂ブームが来たら使ってます😂初めはフォークから練習で、とりあえず食べ物刺して置いておきました!気分が向いたら口に運ぶみたいな感じで始めました😌

うぃっちゃん

うちはいつも一緒に食べていたので、特に教えなくても見て真似して使えるようになっていった感じでした。←最初だけは刺すの手伝ったりしましたが...


2人とも1歳1ヶ月にはスプーンとフォークで食べていました。

deleted user

同じ感じです( ᐪᐤᐪ )
右手でフォーク持つのに左手で手掴み食べしてます😂😂
フォークはほ〜んの少し使えますが、スプーンは全くです。口に運ぶまでに中身が全部落ちてしまいます😓
今はご飯をこむすびにして出してますが、スプーンで食べれるようになったら楽になりますよね☺️✨